ぐるりと周って観光したんですけどね、

そろそろ話も終盤に入りました。

 

 

JR奈良駅から京都駅まで快速で。

 

 

京都駅から東京駅、

乗り換えて上野駅へ、

上野駅から秋葉原駅だったか?

 

 

※行きが秋葉原〜上野駅〜金沢駅だったので記憶があいまいになりましたが、

調べたら、東京駅から秋葉原駅でした。

1週間内で1周のチケットをまとめて、少々お得なチケットを購入できました。

でも、2週間前だともっとお得みたいよ。

 

 

新幹線が9分に1本なんて、

さすが国際的に人気がある京都の駅。

 

 

しかし、これで

新幹線を乗り間違えたんです、私。

 

 

指定席をとっていたので、

行ってみると、

人が座ってて、気がつきました

凝視汗

 

 

そのまま乗ってても

良かったんではないの?

って、思ったけど、

 

 

名古屋駅で降りて、

予約した新幹線を待ちました!

 

 

 

 

 

 

名古屋は、ほとんど、

通り過ぎた事しか無いけど、

いつ来ても人がたくさんで、

得におばちゃん達が多いような感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣りさんは、

またもや男性でした。

 

 

東海道新幹線は、

ビジネスマンが多いせいかな?

 

 

外国人が利用するのはJRパス。

これだと、新幹線のぞみ号には、

プラス料金が必要なので、

ほとんど利用する人はいないので、

のぞみを利用したんです。

 

 

外国人って、

グループで、大きな体で、

狭い通路を、

そこどけというような感じで

幅をきかせて前から歩いてくるし、

荷物をたくさん持って新幹線に乗るし、

棚の上に上げたスーツケースを

落とそうとしたお年寄りがいたりと、

 

あまり、良い経験が無いんです。

えー

 

 

だから、できるだけ、

あの体の大きい人達から

逃げるように行動しました。

(実は、外国人が苦手です。)

 

 

 

 

あ、おじちゃんも苦手だわ、。

隣りに男性は嫌だな。。

 

 

でも、お隣りさん、

本を出して読んでいたわ。

どこかの、社長さんぽくって、

清潔感がある方でした。

 

 

 

 

何度見た事か、富士山。

いつか行くからね!

 

 

 

 

秋葉原は、若者の町ですね。

若いにぃちゃん達が多い。

てか、多すぎました。

 

凝視あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋葉原には、TXの駅があります。

 

 

つくばエキスプレス、

まだまだ新しい路線だそうで、

 


秋葉原にあるのを知らない人も

いるみたい。

 


秋葉原駅は2つある。


 

 

 

 

 

 

 

新しくて、人も多すぎず、少なからず。

私に丁度良い。

ニコニコ

 

 

最近、YouTubeで知ったんだけど、

南千住、北千住の話。

 

 

東京圏にも、

いろいろな場所があるのね。

 

 

続く。