奈良のホテルに着いて

次の朝から、観光しました。

 

 

それでも、ホテルでゆっくりとくつろいでいた私です。ニコニコ笑

 

 

奈良公園の近くの商店街の入り口。

この近くには近鉄奈良公園駅があります。

 

 

 

 

人がたくさんで、

写真を撮ると、必ず人が入ってしまうという。。

 

 

 

 

 

奈良は、昭和の匂いがしました。

いまだに、こういう商店街が華やいでいる。

 

 

私が最近行った、

ほとんどの観光地の商店街は閉まっていたり、

閑散としていた所が多かったです。

 

 

時代が変わったのかと思っていたけど、

まだまだ古い日本は残っていますね。

ニコニコ

 

 

 

 

日本人、観光客、日本人と同じような顔したアジア人観光客、

いろいろいましたが、

 

 

鹿でぎゃーぎゃー騒ぐ女子学生が、

一番、ちょっと異常もやもやガーンアセアセな感じでした。。

 

 

そういう子供たちには、

奈良よりも、大阪にある遊園地テーマパークが良いのでは?

 

 

 

 

観光客が邪魔だと、

まわりの人に聞こえるようにしゃべって歩く

若い日本人女性がいました。

じゃまだからどけ!とな。。。魂

 

 

外国人観光客は、どうしてここに来るかと言ったら、

ここに、素晴らしい観光地があると、

ネットやパンフレット、観光旅行会社などが、

広告を出すからです。

 

 

美しい日本の写真に興味をいだいて、

たくさんお金を貯めて、

日本にやってくるんですよ。

 

 

京都などはオーバートゥワリズムと言われていますが、

たくさんの人が来るのは、

日本が素晴らしいからと思ってるからです。

わかりきった事だと思いますが、

京都の舞妓さんに写真を向けてしまうのは、

美しいからですよね。

 

 

京都に

舞妓さんが闊歩する京都の古都テーマパークラブラブ

みたいなのを作るといいんではないの?

と思うのですが?電球ダッシュ

(ここは奈良ですが。)

 

 

アメリカに住んでいて、

日本に行ってきたと、喜んで私に話しかけてくる

知り合いがたまにいました。

彼らを悪く言わないでほしいです。

知らんぷり

 

 

 

奈良の鹿たちは鹿煎餅にありつこうと

観光客をくんくん。

 

 

 

 

鹿せんべいを持っていたら、

襲われます。

 

 

 

 

車が横を走っていて、危ないよね。

 

l

 

 

 

 

うちの庭にも昔はよく鹿が現れていたんですが、

最近は裏の家にフェンスがつけられてからは、

すっかり姿を現さなくなりました。

 

 

(アメリカでは)人間の生活する場所では、

スピードを出す車がバンバン走っているので

彼らは山奥の方に行った方が安全なんです。

 

 

 

 

話には聞いていたけど、

実際に奈良に来てみたら、

うちの猫と同じくらいにかわいいびっくりマーク

 

キラキラニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

焼き芋200円と勘違いしてしまったわ。。

泣くうさぎ

まさかね。

 

 

 

 

 

 

奈良公園には、力車もありました。

 

 

昔になったけど、サンディエゴに行った時にも、

力車がありました!

 

 

日本語が英語になっているそうですが、

発音は、

りくしゃぅ

・・・だったかな?笑

 

 

 

 

ここから、またたくさん歩きましたよ。

 

 

続く。