まず、
 
結構前から、iPhoneのメールが届いた時に、
一応、iPhoneのお知らせは見れるんだけど、
メールアプリを開けてみると、
サーバーが受信していませんの表示。
 
 
凝視はてなマークよく意味がわからない。
サーバーって誰の事?
 
 

こんな感じで、ちょっと前からおかしかったんです。



Wi-Fiしか使ってなくて、あまり気にしてなかったんですが。

 

 

もしかして、設定をいろいろいじっていたせい???

 

 

先月に日本に行った時に、

日本のSIMをiPhoneに差し込んで使ったんですが、

 

 

この日本SIMは2回めだったので、やり方がちゃんとわかっておらず。



SIMを差し込むだけと聞いていたんですが

そんな簡単な訳がない!??

 

凝視はてなマーク

 

日本のSIMで電話をかける事はできた。

通知はいつも見れるんだけど、

アプリを開けてみる事ができない感じ。


 

 マップアプリは使えました。

 

 

メッセージアプリと、フェィスアプリは使えませんでした。
これも通知だけは見れたけど、
全容が見れず。

 

 

アメリカに帰ってから、

家のWi-Fi使っていたので、

また、しばらくその事を忘れていたんだけど、

 

 

マリオさんが出張から帰ってきて

意地悪して、

Wi-Fiを使えないように消して寝ちゃったんです。

 

凝視ダッシュ

 

あー、Wi-Fiないと

やっぱりインターネットが使えないわ

このiPhone!

 

 

という事にあらためて気がついた私。

 

なぜ凝視はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

Telloにデータの使用料を払っているのに、

払い損?

 

 

ちなみにテロモバイルは格安の電話通信会社で、私の場合、1か月8ドルほど支払ってますが、

日本の固定電話機にも、プラン内であれば、アメリカで電話するのと同じように電話できて、(ホテルに電話するくらいしか使いませんが)

しかも、データも2GB使えるんです。

(テロモバイルの紹介コードがほしい人は私に言ってね!)

 

 

そういえば、

日本では、固定電話機が無くなる!?という話。

ほんとうなの?

これは困るわ。

 

アセアセアセアセアセアセダッシュもやもやガーン

 

 

話はiPhoneのモバイル通信の

インターネットが使えない話にもどりますが、

 

 

iPhoneで困った事が起きたら、

YouTube先生に聞くのがおきまりなんで、

調べてみました。

 

 

朝にマリオさんが起きてWi-Fiが回復したんです。

真顔  

 

 

夜、寝るのが遅い私なんですが、朝早めに目が覚めたので、

ひとりベッドの中でごそごそ、、

iPhoneのYouTubeを開き対処方法を探しました。

 


この方のビデオを参考にしてみました!


 

Wi-Fiをリセットしたら、

回復したわ。

 


一挙に、問題解決

おすましペガサス乙女のトキメキ



それにしても、

マリオさんは、

Wi-Fiのパスワードを

私から隠して入力するんですが、

なぜ?



凝視はてなマーク



インターネットの世界は、

謎だらけです。