前からの続き

 

 

イオンが気持ちよい池のほとりでしばらく過ごしました。

 

 

 

 

 

日本の観光地は、あんなに観光客が多いのに

チリが落ちてないし

よく手入れが行き届いています。

ハエなんかも見ないし、

感心してしまうわ。

 

 

人間、綺麗な場所に来ると、

綺麗にしないといけないという気持ちになるのですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今までいろんな庭園を見てきたけど、

この庭園は広くて緑が多くて美しくて

天気も空気も良くて癒される〜。お願いハート

びゆぅてぃふるじゃぱん。

また近いうちにCOME BACKするよ!

 

 

 

 

 

 

こんな銅像もあった。

 

 

日本で最初に作られた、、などなど

書いてあったような。

写真だと大したことないけど、

けっこう大きい銅像だったわ。

 

 

 

 

この日、2日目の夕食は、
近江町市場へ行きました。

 

 

 

 

やっぱり、こういうフレッシュな食べ物を食べないとね。

体調が悪くなるんだわ。

 

 

でも、ひとりには量が多すぎるので、

半分は、次の朝の分にしました!

 

 

 

 

この日も、てくてく、たくさん歩きました。

この旅で一年分歩いたんではないの?という感じ。

私の欲望を満たす旅になりましたよ。

 

 

拍手流れ星流れ星流れ星

 

 

帰り道、

夫婦らしき日本人2組の人たちと話す機会があったんですが、

その人たちも観光客で北陸割で来ていて、

初めての金沢を楽しんでいて、

 

 

でも駅の方向がよくわかなかったみたいで、

私が教えてあげながら、

ごいっしょしました。

そこを通るのは3回めでしたし。笑

ニコニコ

 

 

私が泊まったのは、

金沢駅の裏側なんですが、

大きくて立派なホテルがたくさん並んでました。

やけにホテルばかりが目立って

人が少ない気はしましたが。。

 

 

 

 

ホテルに入って部屋まで行ったはいいものの、

なぜか部屋のカード鍵が反応しなくて、、

受付のおねーさんに聞いたら、

 

 

うちではありません。隣のホテルですね、とな。

凝視びっくりマーク

 

 

あー、またやらかしたわ。恥。

うちの次男がいたら教えてくれたのにね。

 

 

アップしたかは、もうすでに忘れたんですが、、
金沢のホテルVistaです。

 

 

素敵なホテルでした。

ハートお願い

 

夜はゆっくりとホテルの部屋で、、

ハートハートハート

 

 

 

 

・・・今日使ったお金なんかをメモったり、
バッグの中をかたずけたり、
要らない物を捨てたり、
こういう事に時間を費やしたのでした。
 

 

 

 

 

 

 

 

狭いのは嫌だなぁと思ったけど、
ここは20平方メートルくらい。
このくらいだと1人で充分みたいです。
 
 
 
こんな素敵なホテルに泊まれて
おすましペガサスキラキララッキー
 

 

続く