私、iPhoneを買った後に、iPadも買ったんですけどね、

どちらも初心者で、いまだに勉強中なんですが、

わからなくなったら、パソコンで調べてます。

 

 

ちょっと前に、疑問だったのが、

iPhoneで写した写真が、

自動的にiPadにバックアップされてくる事。

 

 

 

なぜかと入るのかと言ったら、

iPhoneとiPadで、同じIDを使っていて、

iPadでの写真を同期する設定をONにしていたから。

 

 

写真を同期するとは、

同じ写真をiPhone、iPad間でバックアップする事かな?

iPhoneの写真をiPadでも同じように使える、見れるんですけどね、

これがicloudの容量が増える一因になっているみたいです。

 

 

星その設定がiPhoneからiPad、iPadからiPhoneへと2通りありました。)

 

 

これをほったらかしにしていたら、

icloud(写真、バックアップ、書類を保存する所)がいっぱいになってきた!

 

 

icloudをアップグレードして下さいとな!

またですか?

 

 

これ以上は支払いたくないので、

写真のいらないのを消したりする作業をするとしますか。あせる

 

 

icloudをアップグレードするか、

他のサイトに写真を保存するか、

外付けのデバイスに保存するか、、

全部、やりかたを学ばないと実行ができないので、

 

 

とりあえず、ほとんど使ってない

iPadの写真のバックアップ消すことにしよう。

 

 

 

 

 

知らんぷりダッシュ

 

 

 

<参考>

星こちらのサイトより学ばせていただきました。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000194.000011895.html

 

 

iPhoneとiPadを同じアップルIDでサインインして、iクラウド同期がONにしている場合、

片方で保存した写真が他の端末にも同期されます。

iPhoneとiPadの写真同期を解除する方法。

(同期しないで転送する方法も紹介してあります。)

 

スター手順、設定→アップルID→iクラウド→写真 タップして写真の同期を解除する。


うずまき異なるアップルIDでサインインすれば同期しない。

(もし、2つのアップルIDを持っているなら、

異なるデバイスで異なるアップルIDでサイン印すれば、同期する事はありません。)

 

スター手順、設定→アップルID→サインアウトをタップする。→それから

もう一度新しいアップルIDとパスワードを入力してサインインします。

 

 

 

 

 

 

凝視びっくりマークあっ、

 

 

アップルIDが違って、

YouTubeやアメブロのアプリが同じように使えるのかは謎。

写真だけならいいけど、

他のアプリにも影響をおよぼすかもしれないし、

iPhoneでiPadを探したりもできなくなるし、

 

 

一応iPadでの写真の同期を解除する程度に

終わらせておこうかな。スター