アメリカの携帯通信会社、telloモバイルを、今月も自分で更新しました。

 

 

基本、自動更新ですが、

自動更新直前に、自分で更新すると

前回分がリロードされますびっくりマーク

 

 

更新1日前に一度キャンセルにして、

再度、新しいプランを(実際は、前回と同じプラン)申し込むと、前月に使わなかった分が、次月にもちこされて、データと通話が増えていきます。(これは、使いたい放題プランだとできないそうです。)

 

 

数ヶ月前に更新する事を忘れてしまって、たまっていたプランと通話時間が、一度、すっかりと消えていた事があって魂それが、すごいショックだったので、必ず忘れないようにしています。

 

 

私のプランは、

データプランが1GB

通話時間が100分

テキストし放題です。

 

 

で、今月はこれほどたまりました!

 

 

3.37 GB
459 min
Unlimited texts



プラス、国際通話プランもあって、

日本へ通話するときは、国番号+81をつけて、電話番号の頭の0を除いて電話すると、通話時間プラン内で固定電話機に限り、アメリカ国内で電話通話するのと同じように電話する事ができるんです。(携帯電話にも電話できるけど、追加の通話料が必要です。)

 

 

データプランも、家でWi-Fiがあるので、ほとんど外に出ない私は、このプランのデータが毎回たまります。少なくなっているのは、たまに外に出て使ったり、iPhoneの仕様上、Wi-Fiを使っていても、モバイルデータを使うらしいです。

 

 

しかも、日本に行って、Wi-Fiのある環境だと、TelloモバイルAPP(アプリ)を使って、お手頃な通話料で、通話ができるそうです。

 

 

このTelloモバイルのAPP(アプリ)は、電話を受ける事はできないそうで、(Wi-Fi環境下での)電話をかける専用みたいです。スター

 

 

日本のドコモの携帯電話が使える(一時帰国用のハナセル携帯電話)だと、(電話をかけるのは少なくとも1分63¢はかかる。)

しかし、かかってくる電話は無料だそうで、

 

 

もしかして、2台の携帯電話を使いこなせれば、、。なんて、考えているところですが、

それだったら日本の携帯電話を買わないといけないかな?

 

 

実は、日本で使えるドコモの携帯電話がほしいと思っていたんですけどね。

 

でも、日本に行かないと、電話機は、ほとんど使わなくて宝の持ち腐れで終わる可能性大・・・。

 

電話使うのは、ホテルとか書店などのお店やチケットの予約くらいなんだな、、。

えーアセアセ

 

 

Telloモバイルに加入したおかげで、月に7ドル以内で、アメリカ国内で電話するのと同じように、日本のホテルに電話したり、お店に予約に関しての電話したりして、大変助かっています。拍手

 

 

 

右差しもし、アメリカのtelloモバイルが気になったら、教えてくださいね。

 

 

友達紹介で10ドル分割引!!

(支払い金額が10ドル以上の時に使える)

↓これは、私のリファーラルです。これで申し込みすると10ドルゲットです。

https://tello.com/account/register?_referral=P3K3K69S


 

 

 

 

私みたいに、主婦。

家ばかり居てモバイルデータはあまり使わない。

データは、家のWi-Fiを使っている。

電波のよくはいる地域に住んでいる。

日本の固定電話機に電話したい。

安い電話料金ですませたい。

解約するのも簡単にできる方が良い。

 

 

こんな人には、通話料金が安くですむTelloモバイルをおすすめします。

 

ニコニコ飛び出すハート