iPhone初心者の私。凝視

この歳になるまで、携帯電話を持った事もほとんど無い。

でも高い買い物しちゃったからショウガナイのよ。

勉強して使えるようになるわ。

 

 

で、今日はスクリーンショットの仕方を学ぼうと思って、

この方の動画↓を拝見してました〜!

 

 

 <スマホとアプリの教科書チャンネルさんより>

 

https://www.youtube.com/watch?v=tyMXggXpxKk

<iPhoneのスクリーンショットの撮り方とやり方・便利技までまとめて解説>

 


やり方は簡単で、すぐに分かったけど、

そのスクリーンショットをファイルに入れた後に、

消し方が・・・・分からない〜。。真顔アセアセ

 

 

削除の文字がどこにも見当たらない!

どうしたらいいの?

 

 

困った!!

困った!!

困った!!

どこにも書いてない!!えーん

 

 

(このiPhoneと毎日戦って、頭が硬直して、ストレスを感じている私です。)真顔

 

 

でも、やぁっと見ぃつけた!

昇天ベル口紅宝石赤クラッカーラブラブ

 

 

アップルさんのサイトに行ったら、なぁんとか分かったわ。グッ

 

 

しかし、書いてある事は難しいわ。

もっとわかりやすく書いてくれると、助かるんだけどな。にっこり汗

 

 

うずまきファイルやフォルダの名称変更/圧縮/その他の変更を加える

ファイルまたはフォルダをタッチして押さえたままにしてからオプションを選択: ファイルやフォルダをコピー/複製/移動/削除/名称変更/圧縮する。
https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iphab82e0798/ios

 

 

という事で、

タッチ押さえる

できるみたいでした。にっこり

 

 

・・・ん、できた。

 

 

昨日のAPPLE i-MESSAGE。↓

私の顔の動きをコピーして動いています。

 

 

 

 

 アップルストアーから買い物する度胸や技術はまだまだ無いので、これ以上は当分の間無理だと思います。ネガティブ