花火アラフィフ独身女の日常を綴るブログに

訪問していただき、ありがとうございますにっこり


南海トラフ巨大地震注意が発動中ですもやもや驚き


南海トラフ地震が来たら、

震度7の地域に住んでいるのに

実は今日まで特に何もしていなかった私アセアセ


今からでも遅くない。

準備していこうと思います。


田舎でも水の買い占めがありましたね。

日頃の備えが大切だと思い知らされました。





食料(ほとんどお菓子)を買いました。
あと水でも作れるというサッポロ一番も
買いました。


リュックに入れたけど、

まだスペースがあるので

もう少し食料を買い足しましょう。


支援物資が届くまで

食いつなげればいいだけなのですが…


南海トラフ規模の地震だったら、

いつまで経っても支援物資が届かない可能性がありますよね真顔


どのくらいの備蓄をしておけばいいのだ?

悩みますタラー