にっこりアラフィフ独身女の日常を綴るブログに

訪問していただき、ありがとうございますにっこり



ダイニングの一角。

ずっと気になっていた場所を片づけます。

というか、収納を見直します。



電子ピアノを置いているカラボ。

ニトリのファイルケースに楽譜を入れて

収納しているのですが…


楽譜が重たくて、引き出すのに力がいるし

使いづらかったのです凝視



ブックスタンドを使います。


昔、100均で買ったもの。ダイソーだったかな?

廃盤になったのか、買い足そうとしたら、同じようなしっかりした造りのブックスタンドは、無かったです。不景気で造れなくなったのかな?


話がそれましたタラー



上段にあった楽譜以外の本、

レシピ本なのですが、ほとんど見ることがなかったので、サービスルームの本棚に移動しました。

あと掃除の本は、処分します。

まったく読んでないので…

掃除の仕方はネットで調べられるし。


収納ケースが空きました。



上段にあった楽譜も下段に納まりました。

余裕もあります。


こっちの方が取り出しやすいですね。

これだけ楽譜があっても弾ける曲は数曲アセアセ真顔


楽譜を買って満足するタイプ。

練習しないと弾けないぞ(笑)爆笑