桜アラフィフ独身女の日常を綴るブログに

訪問していただき、ありがとうございますにっこり



「捨てる」が終わった場所なら、

収納を考えてもいいよね。



ということで、

洗面所の収納を考えます。



上段は年末にこの状態にしました。



年末の片づけの記事です。よろしければどうぞ。




下段がゴチャついています。



向かい側の洗面台の下の収納が

スカスカなので、きちんと収納していきます。




アフターにっこり

使用頻度が低い洗剤と

シャンプーのストックはこちらに収納。




並べただけですが…

床にあった洗濯洗剤は取り出しやすい位置に

置きます。床置きじゃ取る時に腰がしんどいタラー



ティッシュも取り出しやすい位置に

移動させました。



スペースが空きました。

ここは空けたままにしておきます。


収納を作っても散らかる原因は、

ストックなどを過剰に買い込んだりして、

収納よりモノが多くなるからだと思います。

だから、予備スペースを作りました。


ちょっとモノが増えても対応できる

ようにしておけば、散らからないかな?