こんばんは。


霧雨だけど 風が真横から吹く


そんな朝に バス停に居て


大きな屋根があっても


傘を横向きにしても


湿っとなーで、喪服のクリーニング


決定な本日の法事。


従姉妹家族は、納骨も決行して


全員しっとりして来てました💦


それでも、大雨の予報だったので


今日終わって良かったって


言ってました。


ま、お坊さんには謝り倒してました


けれどね💦


袈裟って クリーニング出せる物?


そうそう、会食の時に出た


ローストビーフの 付け合わせの野菜


どうしても名前が出てこない😅


同じテーブルの皆が「知らない」と


うーんうーん 唸っても出ない。


従兄弟がスマホで「コレ?」


「あぁ!ロマネスコ❗️」と


アハ体験したの母だけでした。


何故ここに書いたかって?


健忘録ですよー😂


次にいつ食べるかしらね?って


皆んなで言って 誰かは覚えて


おきたいねって。1番若い弟嫁が


40代最後の年だから 誰も当てに


ならないものね。


朝から黒ちゃんが来て 



きぃちゃんが来て





ほーちゃん、ふぅちゃんが来て





一生懸命に食べてた。と思ってたら





ふぅちゃん 真ん中のとろーりが



かかってる所だけ食べてった💦





お留守番お願いしますね。





寝てたら すぐよ。





ヨシヨシ





夕方 一番乗りしたのに



後から来た黒ちゃんに 横取りされて





えー?もうポンポンの分 



新しく作ったよー。





黒ちゃん しっかりポンポンの食べて





きぃちゃん 黒ちゃんの気になって





「きぃちゃん」と声掛けたら



ちゃんと自分の食べた。





その後 ふぅちゃん来て





そして



黒ちゃん ほーちゃん ポンポン



きぃちゃん そして又 黒ちゃん



ん?ミンニャおかわり何回め?😂





そらは、お膝





ささみの焼きカツオを 食べたー✌️





そらがチキン食べるのって



何年振り?くらい プイッてされてた。



次男が帰宅したら マットを取られない



様に 必ず乗る。





母も乗ってみた





ノビーって逃げた🤣





今日(2015/6/23)の みぃたん。



ヨシヨシしたくなるなる。





つい寄るのよね。





次男に踊らされる。





浮いてるやん!と母に怒られる次男。





「まだ終わらないの?」の顔。





足可愛い🩷🩷🩷





あぁー可愛い🩷



エアコン切って寝るんですが



まだね そこまで暑く無いでしょ



と、自分に言い聞かせてる母です。



だって、そらが寝てくれないもの。



そらを超える暑さが 来なければ



良いなと思う母に



お付き合い頂きまして



ありがとうございました☺️



喪服用のバッグって 小さいから



お財布も小さな物に替えてるのです



が、今朝準備していたら



そのお財布から 千円札で八千円



出て来た🙌



良い数字で持とうって 



入れたんだった!



なんの支払いも ほぼスマホで



済ますから 告別式から



ずっと ヘソクリ?状態。



自分が忘れてただけなのに



得した気分の母でした。