こんにちは。


5連休初日に変わったばかりに


更新しましたが


そのすぐ後から みぃたんの呼吸が


浅くなりました。


それまでは、波打つ様にお腹が上下して


必死で頑張って 息していたけれど


徐々に口呼吸になって


もうすぐなんだなと感じながらも


お顔を撫でていると


寝そうな様子だったから


ゆっくり眠りなさいね。と言って


でも、なかなか目をつぶらないから


おでこに手を当てたりして


それでも見つめてきていて


見つめ合いながら


沢山おしゃべりして


沢山褒めて


沢山感謝して


午前1時40分頃に 母がウトウトして


しまって 5分後に目覚めたら


もう息をしていませんでした。


毎晩 そうしていたのに


何故 その時に限って寝てしまった?


母が寝たから みぃたんもって


寝てくれたかなぁって 思ってます。


気付いた瞬間「みぃたん」と


大声で起こして 


口に酸素もっていって


何故かトイレに駆け込んだ母です。


意味不明な行動してまして


その音で 父が目覚めて


途端に号泣。おいおい泣くって


こう言う事なんだわ。


母は、徐々に弱りゆく姿を見ていた


父は、何も知らずに寝ていた差?


そらが飛んできて ちんまり座って


ただただ見つめてました。


賑やかな酸素濃縮器を止めたら


次男がやって来て


あぁ、長男を起こさなきゃと


呼びに行き みぃたんを見て


泣き崩れて 仏壇に向かって


「ばぁちゃん ちゃんと連れて行って」


歴代のこの実家の猫達にも


「みぃたんを頼んだ!」とか


叫んでいて


母が思う パトラッシュの天使達に


導かれて オチリぷりぷりを


見上げながら 見送るのと


違い過ぎるやろー‼️って思った。


次男は「車に忘れ物を取りに行く」と


出て行って しばらく戻りませんでした。


人前で泣きたくない奴です。


真夜中に忘れ物って バレバレな💧


きっと みぃたん呆れてたよね。


大きなバスタオルでくるんで


硬い爪とぎベッドから ふわふわの


ベッドに寝かせて


しばらくベッドごと抱っこして


座ってましたが 息子達が部屋に


戻って 父もお布団に入ったので


お布団にベッドごと寝かせて


膝の裏に張り付くそら


川の字で寝ようねーって言っても


泣くつもりは無くても


無限に涙が出て


一緒に鼻水も出るから


拭くのに忙しくて


眠れるはずも無く


まだ少し暖かいみぃたんの


お腹の下に 手を入れて 


そんな事するから


止まらない涙なのにね。


日曜日は、これまでとは違う


絞り出すような声で


四六時中 呼んでくれたから


母の日は、みぃたんを何倍も


触ってチューしてた。


最高のプレゼントを 貰ってたんだ❣️


この後 みぃたんの写真を載せます。


苦手な方へ 今までの応援を


本当に本当に ありがとうございました。


みぃたんのオムツは、一度も濡れる事



無く A4トレーが活躍しました。



角をお股に差し込むと



移動しなくても 



キャッチ出来たから☺️



仕事せずに 付き添えたから



出来たことですよね。



み「トイレは座ってするものよ。」





閉じなかったお口を ふんわりと



閉じて 母を見つめたまま





苦しんで動いた形跡も無く


静かに穏やかに 事切れたと言うか


ちょっと寝ちゃった みぃたん。


お母さんは、まだそらを見送ってから


ちょっと待っててね。


水曜日の10時に 身体とはお別れに


なります。


それまで 触ってばかりかな。


相変わらず 話しかけてますけどね。


そらは、しょっちゅうクンクンしに


やって来ては パトロールしています。


そら 頼んだよ。


これまで 十二分に応援を頂き


心底 有り難かったです。


ついついクヨクヨしたり


分からなかったりしても


コメントや メッセージで


教えて頂きました。


助かりました。


きっと 変な事言ってしまいそうな


母ですが これからもお付き合い


宜しくお願いします。


みぃたんは、応援してもらって


頑張りぬきました✌️


自慢の娘です。