母が朝ずっと寝たままでご飯も食べてない!


と90歳の父が心配して緩和ケアの病院へ電話したそうです。


入院されますか?と言われそのまま介護タクシーに来てもらい病院で入院となりました。


私は遠方で仕事してるのですぐ駆けつけることもできず。


その後母の容体は落ち着いていて。

母はあれほど緩和ケアなんか行かないっていってたけれど、状況をどこまで理解しているのかはてなマーク


事前に日程決めて緩和ケアに入院ってなると

これが自宅最後かなぁーとかあれこれ考え辛くなるけど、バタバタで急遽入院である意味助かった


父もこのところ声に元気なかったし、随分疲れているようだったんで結果的にには良かったのかなとも思うショボーン