またしても、blog更新サボってましたw

みなさん、4連休はいかがお過ごしですか?


私たち夫婦は、仕事でしたw

2人とも接客業なのでww

私は4日中2日お休みがありましたが

主人は4日とも仕事w

連休明けがお休みなので、ゆっくりしてね♪


で、とうとう作りましたよ!

念願の、手作り

低糖質レアチーズケーキ❣️

こちらのレシピを参考にしました!




ヨーグルトは、豆乳ヨーグルトに変更しました!



豆乳ヨーグルトだと酸味が比較的ひかえめなので

レモン果汁を🍋多めに入れました!



ボトムには、低糖質クッキーを使用。

自分で焼いたクッキープラス

クッキー大好き主人のおやつ用に購入していたコチラも使いました!



主人はチョコチップクッキーが好きらしい

食べ過ぎて怒られるー!!

とおののきながら、バリバリ食べてます🤣

別に怒らないし笑

備蓄も兼ねて買ってたんだけどね🤣🤣


ボトムの話に戻りますが笑

使ったクッキーの量に対して、使ったバターが多かったのか、、

低糖質レシピで、生クリームも不使用だったのに、ヘビーになってしまった、、、。


なので、次回は、

低糖質グラノーラとココナッツオイルでトライしてみよー!




2個前の記事で、主人と一緒につくる宣言してましたが、

主人がzoomでボランティア中に

ささっとひとりで作っちゃいました!


あー!スムーズ笑笑


ボランティア終わり

作り終わった状態を目の当たりにして主人は、、

なんだよー!みふちゃん、、

1人で作っちゃったのー!!


と、悔しがってましたが、

本当はラッキーと思ってたっぽいです笑笑


余ったレアチーズ生地にブルーベリーを入れた試作品をほとんどひとりでペロリと平らげてました。


ブルーベリー🫐入り美味しかったので、

次回はフルーツ入りにしてみよー!


まだしばらく、

レアチーズケーキ症候群は継続しそうです笑



では、また!