毎日のお酒やめたら体重減る? | やせたい人はきちんと食べましょう!食事改善ダイエットサポーター 遠藤みえ

やせたい人はきちんと食べましょう!食事改善ダイエットサポーター 遠藤みえ

あなたが食べている食事で身体は作られています。
日々の生活で無理なく食事改善。
自分では気が付かない食事に痩せる秘訣あり!
ベルラスダイエットに出会い、今まで痩せられなかった私でも3か月で-3.8キロ!講師の資格を取得し、サポーターしています。

やせたい人はきちんと食べましょう~!

食事改善ダイエットサポーターの 遠藤みえですニコニコ

ブログ始めました。

よろしくお願いします。爆  笑

 

ブログ初心者でどのように書いたらいいかわからず

四苦八苦していますアセアセ

ダイエットや日々の食事に関する話題をお伝えしていきたいと思っていますので、

どうぞ温かい目でお見守りくださいぶちゅー

 

 

ところで

今日お昼に久しぶりに会った友人と食事をしていたら

なんだか以前より顔と首回りがこころなしかスッキリしたような・・・

「少しやせた??」

   ↓

「今忙しいので、お酒を飲まないようにしていたら体重減った~ チュー

という声を聞きました。

 

そうなんです!!

お酒って太る原因の一つなんです。

 

毎日お酒を飲んでいる人がしばらくお酒を飲まないと

いつの間にか痩せていることがあるのですよ 音譜ニコニコ音譜

 

え~~っ、なんでなんで!!!目

 

それは・・・

アルコールって、体に入るとアセトアルデヒドという有害な物質になってしまうのです。 ゲッソリヒ~ツ!

 

そのため私たちの体の肝臓は、有害であるアセトアルデヒドを

優先して体から排出しようと分解します。

 

そうすると・・・

筋肉を作るたんぱく質を分解するのは後回しに!ゲッソリヒ~ツ!

筋肉量の低下=代謝の低下

代謝が低下するということは・・・脂肪燃焼も低下!ゲッソリヒ~ツ!

どんどん太ってしまいます。

 

よって・・・

お酒を飲まない日が多くなったことにより、正常にタンパク質を分解し、

日々の代謝に回すことができたのでやせたのですグッド!グッ!

 

そうは言っても飲んだ次の日は体重が減っていることもビックリマーク

それは、アルコールには利尿作用があるので、

一時的に水分が抜けて脱水となっている状態に。

そのため体重が一時的に減っているんです汗

 

人間の身体って不思議なもので、元の状態に戻そうと

徐々に水分が戻っていき、体重も戻ってしまいます。 残念 えーん

 

アルコールと一緒に食べた食事も高カロリー、糖質の高い物ばかりを食べていると

反対にブクブク太るのは目に見えていますよね。

 

 

ベルラスダイエットに出会う前の私は、口だけダイエット族でした。

 

「わたしダイエットしているから」と言って、食事の回数を減らしたり

「わたしダイエットしているから」と言って、3食のうち1食をプロテインドリンクに置き換えたり

「わたしダイエットしているから」と言って、サプリメントを飲んだり

「わたしダイエットしているから」と言って、痩せるといわれるドリンクを飲んだりetc。

 

なのに日々の食事は、ハンバーグやオムライス、カレーや豚の生姜焼きなど

好きなメニューを作って食べていました。

また、食事を作るときには片手にビール!!

ビールといっても発泡酒ですが・・・てへぺろ

毎日 1ℓ~1.5ℓ 飲んでいました。チョキ

 

やせないわけだ~ガーン

 

長年やっちまった感半端ない!!

しかも成果が出ないから続かない!!

それにつぎ込んだお金も結構な金額!!

 

は~っダメな私といつも落ち込んでいました。ショボーン

 

ベルラス協会で体のメカニズムから食事改善を勉強し、

3か月で-3.8㎏

こんなに成果がでるなんて!!

ダイエットサポーターになり、現在も結婚前の体重に戻そうと

日々食事バランスに気を付けています。

 

これから皆さんのダイエットのお役に立てたらと

情報を発信していきたいと思っていますので、

またよかったら見に来てくださいませ。ラブラブ See you・・・