うちの年中娘は、発達がゆっくりだからか

こだわりが強いところがあって

食に対しても警戒感が強く

決まったものしか食べないタラー




母として、栄養がちゃんと取れているか

とても気がかりではあるちょっと不満




嫌がるものを無理矢理食べさせたりもしたけど、お互いに食事の時間が辛いものになって、全然楽しめなくなっていたアセアセ




そこで、毎日同じメニューを食べるなら

材料をめちゃくちゃ栄養のあるものにしてみることにキラキラ




幼稚園の毎日のお弁当。パンは自家製飛び出すハート


卵焼きは何とか食べるので、

中にいろんな食材を入れているニコニコ




【我が家の卵焼きの材料】

平飼い卵

てんさい糖

しらす

カニカマ

季節の野菜(ブロッコリーとか)

生クリーム

煮干し出汁

パルメザンチーズ

塩(ぬちまーす)マグネシウムの量が群を抜いている

醤油




これに青のり(または「あおさ」)や

すりごまを入れることも。




色んな食材を入れているけど、

それぞれの塩味が絶妙に混ざり合って

うまくまとまって

本当に美味しくて、力強い味になる目がハート

(もう甘いだけの卵焼きは食べられなくなりました)




うずらの煮卵は、煮干しと昆布、厚削かつおぶしで取った出汁を使っているよ指差し

力強い味わいに仕上がります。




毎日食べるソーセージは

国産豚肉を使った安全で美味しいものを↓


https://www.hiraboku.com/category/P22_03/6106HC.html




チーズは加熱処理していない「ナチュラルチーズ」を使っているよルンルン

いい菌とか酵母も残っているみたい。




あとは、干し芋をおかずとして入れています泣き笑い




パンはホシノ天然酵母を使って

ホームベーカリーで作っているよキラキラ

(天然酵母で作ったパンはやっぱり美味しいラブラブ




それと、発達の助けになると言われている

ホエイプロテインパウダーと、

ナイアシンはフラッシュフリーのサプリをカプセルから出して、また、チェリー味の鉄分タブレットは砕いてヨーグルトに混ぜて与えていますニコニコ




あとは、りんごジュースに

ビタミンCパウダーを混ぜて与えてますニコニコ




今のところ、風邪などはめったに引かず

元気でいてくれていますニコニコ




家族に毎日ごはんを作るのと、

娘のために毎日お弁当を作るのは



私の大事な役割目がハート




家族の中での、私の大事な役割飛び出すハート




これからも自分の満足のいくところまで

やり切りたいと思うラブラブ