ついにあんこも10ヶ月!!!!
二桁突入!!!
この一ヶ月もほんと、あっという間に過ぎたな~
先月に引き続き、更なる飛躍を遂げ、いっぱい成長したあんころぴん。
色々できるようになったね
ここまでの出来事
つかまり立ち→伝え歩き→一人でちょっと立てる。(ちょうど旦那のご両親が着てるときに立っちを披露!)
立つのを覚えてからは、やたら立ちたがる。
よって、動きが活発になってきたからオムツをパンツタイプにした。
朝起きるとベットの柵につかまってまずは準備体操しだす。
後追いが始まる。ただ、パパにより後追い。(私の立場って。。。)
いないないばぁの曲が流れ、ワンワンを見るとテンションが上がる。
ワンワンが好きなのか、いないないばぁの本にも反応を示す。
ドアがちゃんと閉まっていないと、ドアを開けて、隙を狙って脱出しようとする。
そして追いかけると更に逃げる。
引き出しを開ける。物を出す。たまに入れてもくれる。
回っている洗濯機を眺めるのが趣味。
お外を眺めるのも結構好き。たまに飛行機も見えると一層喜ぶ。
ばんざいの掛け声でちゃんとばんざいができるように。
指さしならぬグ-指しをする。
つまんで食べるのが好き。ぐちゃぐちゃにするのはもっと好き。
お袋の味よりべビ-フ-ド。悲
フルーツはぶどう以外好きで良く食べる。ヨーグルトは嫌い。
たまに体をプルプル震わせるほどいきむ。物を握りつぶす。(血管切れないか若干心配。。。)
今でも電化製品は永遠の憧れ。
自分でボ-ルを転がして、追いかけて遊ぶ。(ねこっぽい
)
駄目だと分かっていればいるほどやっちゃう。そしてニタ-と笑う。
おしゃべりも更にあんこ語が増えた。良くベットにいる熊とおしゃべり。
人見知りは若干少なくなった?ような気がする。
自我が爆発。自分の思い通りにならないと号泣。たまに暴力も。。。(あかんぼなのに馬鹿力!)
べビ-カ-にじっと座ってられない。抱っこされたがる。
夜泣きがひどくなり、度々大声で泣く。たまに
でも泣き止まず、ミルクを欲しがる。
仕方なく、うちらのベットで寝かせる。ど真ん中で一番スペ-スを陣取って寝ると熟睡。
他の方を向いていると、顔を覗き込んでくる。
などなどなど。。。
珍プレ-好プレ-で笑わせてくれるあんさんさん

とにかく男勝りに元気元気で成長中!!!
やっぱり、他の子と接することで刺激されるんだろうな
大分動くようになってきたから、これからはお出かけ場所を探さないと!!!
まだまだ離乳食のこととか寝かしつけとか課題はあるけど、
力を入れすぎず、なるべくあんこが笑顔でいられるようムティはぎゃんばります!!!!
あんこ、らぶ------
二桁突入!!!
この一ヶ月もほんと、あっという間に過ぎたな~

先月に引き続き、更なる飛躍を遂げ、いっぱい成長したあんころぴん。
色々できるようになったね

ここまでの出来事
つかまり立ち→伝え歩き→一人でちょっと立てる。(ちょうど旦那のご両親が着てるときに立っちを披露!)
立つのを覚えてからは、やたら立ちたがる。
よって、動きが活発になってきたからオムツをパンツタイプにした。
朝起きるとベットの柵につかまってまずは準備体操しだす。
後追いが始まる。ただ、パパにより後追い。(私の立場って。。。)
いないないばぁの曲が流れ、ワンワンを見るとテンションが上がる。
ワンワンが好きなのか、いないないばぁの本にも反応を示す。
ドアがちゃんと閉まっていないと、ドアを開けて、隙を狙って脱出しようとする。
そして追いかけると更に逃げる。
引き出しを開ける。物を出す。たまに入れてもくれる。
回っている洗濯機を眺めるのが趣味。
お外を眺めるのも結構好き。たまに飛行機も見えると一層喜ぶ。
ばんざいの掛け声でちゃんとばんざいができるように。
指さしならぬグ-指しをする。
つまんで食べるのが好き。ぐちゃぐちゃにするのはもっと好き。
お袋の味よりべビ-フ-ド。悲
フルーツはぶどう以外好きで良く食べる。ヨーグルトは嫌い。
たまに体をプルプル震わせるほどいきむ。物を握りつぶす。(血管切れないか若干心配。。。)
今でも電化製品は永遠の憧れ。
自分でボ-ルを転がして、追いかけて遊ぶ。(ねこっぽい
)駄目だと分かっていればいるほどやっちゃう。そしてニタ-と笑う。
おしゃべりも更にあんこ語が増えた。良くベットにいる熊とおしゃべり。
人見知りは若干少なくなった?ような気がする。
自我が爆発。自分の思い通りにならないと号泣。たまに暴力も。。。(あかんぼなのに馬鹿力!)
べビ-カ-にじっと座ってられない。抱っこされたがる。
夜泣きがひどくなり、度々大声で泣く。たまに
でも泣き止まず、ミルクを欲しがる。仕方なく、うちらのベットで寝かせる。ど真ん中で一番スペ-スを陣取って寝ると熟睡。
他の方を向いていると、顔を覗き込んでくる。
などなどなど。。。
珍プレ-好プレ-で笑わせてくれるあんさんさん


とにかく男勝りに元気元気で成長中!!!
やっぱり、他の子と接することで刺激されるんだろうな

大分動くようになってきたから、これからはお出かけ場所を探さないと!!!
まだまだ離乳食のこととか寝かしつけとか課題はあるけど、
力を入れすぎず、なるべくあんこが笑顔でいられるようムティはぎゃんばります!!!!
あんこ、らぶ------

