こんにちはニヤリ

私はフリーの仕事をしていて
電車での移動が多いので、

ランチはよく外で食べてます照れ

ダイエッターだけに!
外でも健康的なものを食べたいなーと思っているので、
ヘルシーなレストランの開拓が趣味の一つてへぺろ


mieyおすすめ都内のヘルシーレストラン

1. チャヤ ナチュラル&ワイルドテーブル シャンテ日比谷店






日本では珍しいマクロビカフェで、
アレルギー対応をしてくれる優しいお店です!

グルテンフリーオーガニック志向の方なら
知る人ぞ知るお店ニヤリ

ここのプレートは、食べたいものを自分で選べるので
食べたくないものは食べなくて済む🤣というところが魅力的です!

味付けは薄いはずなのに、しっかり味があって美味しい口笛

肉や大豆ミートを使わなくても
お肉の味がするハンバーグもおすすめですニコニコ

○アレルギー対応
○ヴィーガン対応
○グルテンフリー
○お魚料理あり
× お肉料理なし

2. ELLE cafe Aoyama カジュアルフレンチ




ヴィーガン王子ゆうきさんに連れて行ってもらったお店ですが、
内装がお洒落でこの空間に座っているだけで女子力が上がるような気分ちゅー

エルカフェ独特のドレッシングがたくさんあって、
どれも美味し過ぎるんですラブ

アレルギーの人も、ヴィーガンの人も、
そうでないの人も楽しめるお店ですニコニコ

○アレルギー対応
○ヴィーガン対応有り
○グルテンフリー
○お肉料理有り
○お魚料理有り

3. 伊右衛門サロン 渋谷ヒカリエ店


大好きな和食のお店ラブ
お代わりは出来ませんが、おばんざいの種類が沢山あって、
プレートに自分で食べたいものを盛り付けるスタイルのお店です!
お野菜の種類がたくさーんあって、心も体も喜ぶお店です😍
スイーツは全てグルテンフリーヴィーガンですラブ

△ ヴィーガン対応
△ アレルギー対応
○グルテンフリー
○ お肉料理あり
○ お魚料理あり

4. REVIVE KITCHEN THREE HIBIYA







化粧品ブランドTHREEが展開するモダン精進料理のレストランラブ

精進料理のレストランなので、にんにくやネギ類、お肉、魚など、
基本は精進料理で禁じられている食材が使われていないのですが、
チーズがかかっている料理もありました。
そこがモダン創作精進料理というコンセプトなのかな?と思いました!

米粉と蓮子の餡でできているどら焼きも絶品でしたニコニコ

○ アレルギー対応
○ ヴィーガン対応
○ グルテンフリー対応
× お肉料理なし
× お魚料理なし

気になるお店、あったかな?😊
どれも内装がお洒落で女子が喜ぶお店ばかりですよ😊❤️