今年の夏休みは、3男は次男の元へ行ったっきり帰ってこないので、夫婦水入らずで静かに生活しています。まあ、今週中には戻ってくるようですが。

みんな巣立ったら、こんな感じの生活になるのかな。

それぞれに楽しんでいるのならよいのですグッ

あぁ、若いっていいなぁ・・・。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

そんな静かな我が家に、学生時代の親友が6年ぶり?くらいに東北の地から遊びに来てくれました。

コロナ禍の前にあったのが最後で、久しぶりの再会に心が躍りました。

昔と変わらぬトーンでおしゃべり。

ちょっと違うのは、夫がいて3人でお昼を食べて、ワイワイガヤガヤ。

夫のおもてなしといえば、いつもの粉もん。今回はお好み焼きでした。

美味しい!と喜んで食べてくれて、作り手もご満悦でした。

ブログもずっと読んで応援してくれています。

このところ、私がへこんでいることを心配してくれて、そして、「ちょっと、お義母さんより長生きしなきゃだめだよ!」と渇を入れてくれました。

「最近、続いてるから、ちょっと辛かったね。」と、

私の深い悲しみも悩みも分かって寄り添ってくれて、いつもいつも励ましてくれる彼女とは35年くらいの付き合いかな・・・。離れていても、環境が変わっても、絆は色あせない。次は、夫婦でそちらへ遊びに行きます。

仕事の合間の夏休み、独身気分で来年も再来年もいつでも遊びに来てね。

私の親友の一人だけあって、ガンダムみたいなロボットアニメからJOJOの奇妙な冒険のような漫画も大好きなアニオタ。

3Dプリンターも見たいと興味津々だったので、夫はご満悦で作品紹介してたし、仕事場で作成方法まで説明していましたよ。

彼女は、物知りで特に歴史好きなので、話の引き出しはたくさん持っている。

3人で話し始めるとうんちくがとまらない。だけど、みんな楽しいから良いのだ。

そして、一緒に写真を撮ってとリクエストしたら、すかさず夫のデスクからガンプラを持ってきた。一緒に記念撮影(これはさすがに初めてのシチュエーション)。

短い時間だったけど、本当に楽しかったです。

お土産もたくさんいただいたのだけど、ご当地がバッチリ分かってしまう物ばかりなので、掲載できない!。残念。

美味しくいただいていますニコニコ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

差し入れと言えば、数日前、ブロ友さんからこちらが届きましたニコニコ

うわー、見てみて。

このご立派な桃ちゃんたち。

美味しいうちに早めに食べてねというメッセージと共にやってきました。

もちろん、昨日の親友来訪のために3個だけ残して、すっかりいただきました。

甘くてさっぱり。

姉のところからも毎年送ってくれるのですが、また味が違うの。

どちらも濃厚な甘さだけどさっぱり。とってもとっても美味しい。

キンキンに冷やしていただきました。

今年は姉からのは、子どもたちのところに送ってもらったので、桃が食べれなーいって残念だったんだけど、思いがけないいただき物に大感激でしたニコニコ

Hちゃん、ご馳走様でした。

治療もぼちぼち頑張ろうね。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

訃報続きでへこんでいる私に、がん友さん、ブロ友さん、リア友さんからたくさんメッセージをいただきました。時間薬が少しずつ効いてきました。

私自身の治療もこれからどうなるか、どう変化していくか、まだはっきり分からないけど、生きるために受け入れて、前に進んでいくと決めたんだ。

粘れるだけ粘っていくって決めたんだ。

来月もいつも通りの生活を維持するように頑張って、ランチ会、鑑賞会などお楽しみのご褒美も計画中。

次の抗がん剤治療は、8月23日(金)。

体調はとても良いですが、木曜日までに一度地元クリニックで生食と貧血の点滴を受けてきます。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

そうそう、最後にこちらを紹介したいと思います。

ヘパリン類似物質外用泡状スプレー。

保湿剤ですが、ヘパリンは、血行促進作用があるので、私は体が痒くなってつかえないと思っていたのですが、泡タイプでベトベトしないので、暑い季節の手足の保護剤として今年から使ってみました。病院でも取り扱いがあれば、処方してもらえます。

右のタイプは鞄に常備しておいて、手洗いするたびに使っています。結構よいです。

泡タイプの保湿剤

 

皮膚疾患の副作用対策として、毎日のお手入れは、1日朝とお風呂上がりの2回。

特にお風呂上がりは念入りに。

暑くてベタベタするのは嫌だけど、皮膚疾患が始まる前にできるだけ肌のコンディションを保っておかないと大変なことになるから頑張っていますニヤリ

 

それでは、本日も最後までお読みくださり、ありがとうございましたキラキラ

今日もまたまた暑くなりそうですが、頑張って乗り切っていきましょうびっくりマーク