こんばんは。

 

アメンバー登録にたくさんの方が申請してくださり、ありがとうございました。

大変おこがましいとは思いますが、登録させていただける方は、

・闘病ブログをコンスタントに掲載されている方(できれば長期的で、メッセージなどでやりとりがある方)。

・リアル友達(家族、親戚含む)

・ブログは掲載されていないが、実際に(オフ会などで)お会いしてお話をされた方。

に限定させていただきます。

闘病記でないブログ、アメーバ登録だけの方はメッセージをいただいても承認することはできませんので、どうかご容赦ください。

諸事情がありまして、闘病に関するブログ掲載を控えた方がよいと思いました。

ココベンカフェの横浜(都内?)開催などは、こちらで募集させていただきますし、ざっくりした闘病記も更新いたしますので、よろしければご覧ください。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

8月2日(金)

抗がん剤治療の通院日です。

2週間に一度、5年近く通院しています。

家を出たのが7時半、病院到着が9時半、

治療が終わって、病院を後にしたのが20時、22時に帰宅。

さすがに20時に病院を出たのは初めてです。

長時間の病院滞在に心身共に疲れました~。

毎度激混みですが、昨日はいつにもまして混んでいました。

今回も主治医と色々お話しました。

納得して抗がん剤治療をしてきました。

脱水予防の生食、そしてこのところ加速している貧血の点滴も併せて行ったこともあったので、外来治療室の滞在が長かった!!。ですが、このところの猛暑もあり、貧血でふらふら外にでるのもちょっとしんどかったので、改善してほしいです。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

ちょっと遡って、7月30日(火)

横浜の馬車道へ30年ぶりくらいに行ってきました。

目的は、アートメイク。

 

少し早く着いたので、キタムラとミハマに行って、ウインドウショッピング。

キタムラは、20代の頃は、少しおばさんくさいデザインで好きではなかったのですが、今は、全く違和感なし!。むしろ、しっくりします(笑)

黒の通勤バックが欲しかったのですが、大きさがちょうど良いのがなくて、散々迷った挙げ句、結局やめました。

 

 

ミハマの靴は、縫製がよくて、何回もお直しして履きました。

今は、足に負担がかかって履けないだろうな・・・。

 

 

 

 

どちらかというと、今は、fuwarakuが履きやすくて、もう4年くらい愛用しています。高さは違うけど7足買って履きつぶしたのは4足。見た目にも足が綺麗に見えるか
ら!

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

おっと、前置きが長すぎました。

アートメイク、散々迷って行ったところはこちら。

 

女性医療クリニックで、婦人科の病気や泌尿器科(女性のみ)もあるので、抗がん剤治療についても理解がある。安心してお任せしました。

お値段も、抗がん剤治療中だと申告すると割り引いてくれ、

トータル59100円(多分)が47000円になりました。

カウンセリングから施術終了まで2時間くらい。

あっという間に終わりました。

途中、ちょっとチクチクしましたが、その後はいつの間にか眠ってしまうほどリラックスしました。

自分が思い描いたようなイメージに仕上がり、大満足です。

部分ウィッグを付けていって、これに合うようにとお願いしました。

もっと早くに行けば良かった。

抗がん剤の副作用で、眉毛がどんどん薄くなっていったので、もはや平安時代の貴族みたいになってました。ようやく現代人に戻れました~(笑)。

自撮りが下手。

ついつい眉間にしわを寄せてしまう。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

明日(今日)は、ママ友の告別式に参列します。

突然の訃報でした。
こんな別れ方って、こんなに早く逝かなければならなかったのか、
何か手立てはなかったのかと思うと、胸が痛いです。
ちょっと立ち直れなくて困っていますが、しっかりお別れしてこようと思います。
 

それでは、本日もお読みくださり、ありがとうございました。

熱中症対策をしっかりして、猛暑を乗り切りましょう!