こんばんは。

先週三連休は、思いっきり遊びました。

昨日は通院デーでした。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

7月13日(土)

歌舞伎座(午後の部)へ。

なんと、前から2列目。

テレビでみる方たちを間近でみることができ、それだけで感動です。

裏表太閤記、バッチリ予習していきました。

何役もこなす役者さん、その役になりきるので、同じ人が演じているようにはみえなないのが凄い。あ、ただ、香川照之は香川照之にしか見えなかったな。

小さい頃からずっと稽古をしている人たちの立ち居振る舞いは圧巻でした。

スーパー歌舞伎では、豊臣秀吉のニックネームの「猿」をかけて孫悟空の世界へ。

松本白鸚が特別出演していました。

年に1、2回は良い席で鑑賞したいなぁ。

着物を着ていくか散々迷ったけど、神戸で着たリメイクスカートにしました。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

7月14日(日)、15日(月)

姉夫婦がお泊まりに来てくれたので、15日は、鎌倉の長谷寺、極楽寺方面へ。

雨模様の天気予報はしっかり、外れて、晴天の真夏日より。

暑かった~。

ランチは、かねてから行きたかった「空花」さんへ。

古民家を改築した隠れ家的なお店。

少しずつ色んな食材を調理してあり、体が喜ぶ物ばかり。

美味しかった~。

ランチのデザートは、この中から2品選びます。

どれも美味しそうで迷いに迷う。

私は、メロンのゼリーとイチジクがのったチーズケーキをいただきました。

普段は、飲み物は紅茶なのですが、「特製」の言葉に負けて「特製梅ジュース」をいただきました。さっぱりしていて、甘いスイーツにもあいました~。

MINIのお財布とリュックは夫からの誕生日プレゼント。

着物の帯をリメイクして作ってくれた鞄とポーチは姉から。

とっても嬉しいプレゼントをありがとう。大切に使います。

お家でもたくさんおしゃべりして、大笑いして、本当に楽しい2日間でした。

姉夫婦のお子たちは、医師になり、看護師(+助産師)になり、大学院生になり、三人の子育てもほぼ終了。うちは、長男は大学院生、次男も本日、大学院の合格のお知らせがあり、三番目は大学2年生。三男も大学院まで行きたいそうなので、まだまだお金はかかりますが、やっとここまできました。子どものことを気にせず、大人の遊びができる幸せ。次は、そちらに伺います。秋のお彼岸の頃、行けたらいいなぁ。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

7月19日(金)

通院デーです。

ちょっぴり寝坊しちゃったけど、なんとか間に合いました。

採決の結果、腫瘍マーカーは、ほぼ横ばい。

他に大きなトラブルもなく、

スチバーガ2クール目です。

ロンサーフの時のように投薬方法を私流に変えていただきました。

これで上手くいくといいな。

というか、スチバーガ、減薬しても、なかなか副作用がキツいです。

ロンサーフのほうが楽でした。

放射線治療でリンパ節の腫瘍が落ち着いていてくれる間に肝臓や肺の腫瘍をなんとかしたい。せめて維持していきたいなぁ。ということで、来週末、肝臓内科の先生に診察していただくことになりました。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

先月の神戸のココベンカフェで、以前、メッセージでお母様の相談を受けた方がいらっしゃいました。しっかり覚えております。今もお母様は治療を頑張っておられること、この機会にわざわざお越しいただき、お会いできて、とても嬉しく、ブログを続けていて良かったと心から思いました。

また、ホテルから新神戸へ向かうバスの中で、エールさんの奥様と少しお話ができ、ラインにもメッセージをくださり、「火葬の時、お守り代わりに少しお持ちになっては?」と私が発言したことで、「ペンダントにしました。今日も一緒に来ました」と。「生前のご厚意に心から感謝します」という言葉に、涙がとまりませんでした。「きっと、エールさんは、今日、ここで一緒に笑って楽しんでくれたよね。」

そして、「どうか無理をなさらずにご自身の治療に専念してください。」との私への気使いがとても嬉しくて。。。このような出会いや励ましの言葉のおかげで、私は治療を頑張れます。ありがとうございます。頑張りすぎないように頑張ります(*^o^*)

 

それでは、本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

夏真っ盛り、楽しい日を満喫してくださいね。