6月19日~6月24日(つまり今日)まで怒濤の6日間でした。

6月19日(水)、神戸入り。

ちょこっと観光もしようって思ったけど、ギリギリまで仕事に追われる。

パソコンを持っていけば良い話なんだけど、荷物は極力少なくしたい。

結局、ホテルに着いたのは16時頃。

素敵なホテルなんだけど、エアコンが効きすぎて寒かった~。

お部屋もグレードアップしてくれたけど、本館から遠くて、

体冷え冷えで一晩すごしたら案の定お腹壊しました。

夜は、さとちゃんもきてくれて、ホテル内で京風おでんをいただきました。

その後、ロビーで翌日のココベンの打ち合わせ、準備は万全よ。オッケー。

ホテルの部屋から見る景色(朝、夜)

 

6月20日(木)。

「第2回ココベンカフェin KOBE」

第一部は、30階のビッフェGOKOKU。

平日だからすいているかと思いきや、結構な混雑ぶりに驚く。

ビッフェスタイルで好きな物を自由に取っていただく。

久しぶりのスタイル。美味しかったです。

ふと時計を見たら、13時。

え?もう90分過ぎたの?

おしゃべりに夢中になりすぎました。

第二部は、お茶をしながらの交流会。

こちらもあっという間に時間は過ぎました。

開催までそれなりに大変だったけど、参加された皆さんが笑顔で喜んでくださったのが何より。新たにココベンカフェメンバーも増え、賑やかになりました。

会って直にお話するとね、とっても元気がでるんですよ。

介護もしなければならない家族側の大変さ、

治療に不安を抱えながらも頑張っている患者、

悲しみを乗り越えようと前を向いている遺族、

など立場も年齢も癌腫もいろいろだけど、みんな分かち合える瞬間がある。

勇気をだして、参加してくださった皆さん、ありがとうございます。

神戸での開催は大成功だったと自画自賛します!

 

だけども、共同代表のみちよさんとzuzuyoは、今も闘病中で、

「次は○○だよ。またね~。」って言えない辛さがある。

だから、ココベンカフェメンバーの中でプチオフ会などの開催もありだし、

どなたかが中心になって現地開催・現地幹事してもよし!

札幌ではみちよさんが、横浜ではzuzuyoが地元開催を(頑張れるかな?)担当したいと思っているので、それ以外のエリアはお任せします!

もちろん、このエリアでも我こそは!と思う方は是非お願いします!

 

6月21日

抗がん剤治療日。

さすがにハードスケジュールです。が、今回は、時間がいつもと違ったので、早めに帰ることができました。もちろんケモ続行中です。

朝早くから、夫が車を運転してくれたおかげで帰りは爆睡できました爆  笑

 

6月22日 

休息日

なんとなく重たいような下腹痛あり。

ほぼ1日寝ていました。

寝過ぎて左側の腰も痛い。しかも、怠くて起きていられない。

あぁ、こうなるとひたすら寝るしかない。

でも、おかげで夕方にはお腹がすきはじめ、うどんなど消化の良い物が食べられるように。

 

6月23日、24日

仕事に行ってきました。

昨日はそうでもなかったけど、今朝は、ほんとしんどかった。

しかも今日、すっごい暑くて。

スーツがペテペタくっついて不快感このうえなし。

でも、この2日はどうしても行かなきゃいけない。

なんとかお客様の前では自然な態度でやり過ごしました。

ものすごく感謝してくださったので、ほっとしました。

 

そして、明日はやっとオフです。

なんとか乗り越えました~。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

絽の着物をリメイクしました。

「ココベンカフェ in KOBE」で初めて着ました。

地が薄いので、花の色と同色の裏地をつけました。

ベルト芯が白いから色が薄くなってしまったけど、鍵フォックもファスナーもつけました。

型紙もつくらず、適当に作った割には、我ながらよくできたとこちらも自画自賛。

ブラウスは買ったものだけど、リボンは、喪服の帯揚げのフリルをきって長さを調節しました。袖などのあまり布も結構あるので、巾着や鞄を作ろうかな。

ホテルで着てる姿を撮ってもらえばよかった。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

来月はお誕生月。主人と歌舞伎をみにいくのですが、せっかくだから絽の着物を着ていこう。それでも暑いだろうな~。13年前、ストマになって、着物が着れないと泣いたけど、色々工夫して今もしっかり着ています。

7月連休は、姉夫婦が来る予定。大人の遠足、どこに行こうかな~。

そうこうしているうちにお盆です。

月日が経つのがあっという間に感じます。

 

それでは、本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

急に暑くなりましたから、皆さんも暑さ対策万全に!