こんばんはルンルン

今週前半は副作用でぐったり寝てばかりいた日もあり、なんだか一週間があっという間でした。おかげさまで、今は、すっかり解放されています。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

5月10日(土)は抗がん剤治療通院日でした。

朝7時過ぎに自宅を出て、病院を後にしたのは20時過ぎでした。

夫が運転してくれたので、本当に助かりました。

今回は、3日目、4日目がきつかった~。

私の治療は、14日1クールなのですが、GWの調整もあり、今回は、11日しかあきがなかったせいか、点滴終了と共にやってきた腹部満腸感と地味な吐き気、3日目午後から4日目にかけてとにかく倦怠感がひどく、ひたすら寝てました。

5日目は、寝過ぎて床ずれのように体が痛いのと、午前中は下痢の洗礼。

ですが、ここは動かないとと思い、下痢止めをしっかり服用して夫を最寄り駅へ送りがてらスーパーへ買い物へ。

夕方は歯医者へ。

なんとか復活しました。

FOLFIRI(80パーセント)+アバスチン(100パーセント) 3クール目

副作用の峠を越しました。

今回、腫瘍マーカー(CEA、Ca19-9)どちらも下がってました!!

CEA 5.2、Ca19-9 32.0

CEA ~5.0  CA19-9 ~37.0 

 

6月上旬にPETCT、造影剤CTをやって、抗がん剤(FOLFIRI+アバスチン)と1年経過した放射線治療(腹部リンパ節)の評価をします。

このまま落ち着いてほしいなぁ。

 

ところで、今回、髪の毛があまり抜けません。

そろそろかなと思うのですが、普段よりは抜け毛は多いですが、さほど抜けません。抗がん剤投与している時に、頭全体を保冷剤で冷やして帽子をかぶっているのがよいのか・・・よくわかりませんが、このまま抜けないでほしいなぁと思います。

 

もう一つ懸念材料が。

アルブミン低下、貧血が加速しています。

主治医は、私は体質的に栄養素が漏れてしまったりと抗がん剤に影響を受けやすい体質だとおっしゃいます。アルブミンは3.0以上、ヘモグロビンは8.0以上であれば許容範囲とのこと。アミノ酸や鉄剤の服用が必要になりそう~。クレアチニン、脱水はなんとか大丈夫。体をいたわって、メンテナンスをしっかりする。抗がん剤治療ができるようにコンディションを保っていかなければ!!

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

【義母と私のブルースその3】

母の日は毎年義母にカーネーションを送っています。

25年の結婚生活で一度も欠かしたことがありません。

すごく喜んでくれます。

あ、一緒に葛もちを同封したら、美味しくないから次からはいらないって言われたこともありましたけど。

今回も、あんまり電話はしたくなかったけど、夫は全くその気ないし、この日ぐらいはと夜、電話をしました。

そしたらですよ。

大腸の検査で下剤で腸が綺麗になり、ポリープもとってもらったら、今は便秘症が解放されてすっかり調子がよいのだそうだ。まず、大腸の検査を勧めてくれた息子にめっちゃ感謝してました。

私にも、「あんたにも色々迷惑かけたけど、本当に感謝や。ありがとうね。」

ですって。あれれ。

こんなに感謝の言葉を言われたこと、今まで一度もなかったよ。

調子いいなぁと思いつつも、まあ、長年悩んでいた便秘症が改善されて、よかったですよ。でも、もう、こちらへの長期滞在はお断りです!!

電話の間の約2時間、ずっ---と自分のことだけを延々と話をしていたので、こちらの様子を気にかけることも全くない。私の病巣に触れられなくてよかったです。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

【ココベンカフェMINI】 

さて、今週末は、ちょっくら遠征して、ココベンカフェ・ミニオフ会に参加します。

体調キープ頑張って務めています~~~。みんなもで~~~す。

もうね、みんな気配りの方たちばかり。

ハートが本当に温かいです。

こちらのお話は、後日改めて書かせてくださいね~。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

【第2回ココベンカフェ in KOBE】

6月20日(木)神戸市内で第2回ココベンカフェを行います。

(11:30~ 場所は、ホテル最上階のブッフェスタイルのレストランです)

こちらのお知らせは、来週告知させていただきますね。

Fちゃん、Mちゃん、次回お会いできることを楽しみにしています。

ご参加くださる皆様、今から楽しみです。

ふふふ。

「探してくださいシリーズ」のウイッグの女王(お店クローズの慰労会も兼ねてます)と昨年12月に地元にお引っ越ししたCちゃんを励ます会も兼ねています。

皆様と神戸の景色を見ながら、たくさん交流ができますように北のウイッグの女王と地元詳しく頼もしいKさまと相談しながら進めています。

ご興味のある方は是非♪。

 

それでは、本日も最後までお読みくださり、ありがとうございましたキラキラ

よい週末をお過ごしくださいねニコニコ