烏丸御池を楽しむ | みえやえはたえ

みえやえはたえ

もうちょっとしたらこのページも更新するね。
固有名詞や数値の明らかな誤りは指摘下さって結構です。
でも、内容への批判、反論はご遠慮下さい。
管理人が不快と判断したコメントは削除します。

久しぶりの日記かも(^_^)


ちょっと教養を深めにね、京都に行ったの。


午前中で終わりやから昼ごはん食べて、行きたいと思ってたところに行った。


烏丸御池(からすまおいけ)駅周辺やで。


京都万華鏡ミュージアム


万華鏡、作れるねん。


自分だけの万華鏡やで。



めちゃくちゃ綺麗(^_^)


私だけの万華鏡(^_^)


それから、その近くにある「新風館」ってところにも行った。


昔、電話交換所やった建物らしい。


それをリメイクしてホテルやショップが入る烏丸御池駅直結の施設になってる。


紹介したいのはここの1F、「ジス イズ シゼン」


検索して出てくる上の方はリンク切れしてるから、これを見た方が良いよ。


ジス イズ シゼン


アーティスティックなオブジェ。



イチオシは食べられる花束。



私はベーシックな白の花束を頼んだ。



めちゃくちゃ繊細!


花と葉っぱはアンコでできてて、下がポン菓子入りソフトクリーム。


一つひとつ、職人さんの手づくりやで。


味はもちろん美味しい。


そして何より美しい。


店内は不思議な音楽が流れている。