処方箋 | みえやえはたえ

みえやえはたえ

もうちょっとしたらこのページも更新するね。
固有名詞や数値の明らかな誤りは指摘下さって結構です。
でも、内容への批判、反論はご遠慮下さい。
管理人が不快と判断したコメントは削除します。



たまたま見かけた記事やけど、タイムリーにも今日私の処方箋が草生える感じやったのでリブログ(^_^)

何で草生える感じやったかというと、28日分の薬を何種類かもらう処方箋をもらって近所の薬局に行った。

処方箋を渡すなり、このお薬は飲んだことあるか、なんて、記録も見ずに言う。

ここの薬局で2週間前に同じお薬をもらったけど、今回は28日分です、と答えたら薬局事務の人が見てたのは処方の日数やった。

「ちょっと日数がすごいことになってるので、確認しますね」って。

見ると他の薬が28日分なのに1個だけ281日分になってた。

281日分てw

もちろん入力ミス、28日分の薬を処方されて帰った。