仕事辞めた | みえやえはたえ

みえやえはたえ

もうちょっとしたらこのページも更新するね。
固有名詞や数値の明らかな誤りは指摘下さって結構です。
でも、内容への批判、反論はご遠慮下さい。
管理人が不快と判断したコメントは削除します。


月曜日、そして今朝、同じ障害者雇用の人と言い合いになった。

裏紙の作り方、どちらがどの仕事をするか。

回りの人にとってはどっちでもいい内容やろう。

相手は下がらないよね、私も下がらないけど。

敵対してるから仕方ないと思う。

腹は立つけど、もうどうでもいい話となった。

ハローワークの人と上司と私で話した。

夏のクーラーは、設定温度ではなく実際の室温が問題になるそうで、温度計はその敵対してる人のところに置いてある。

で、本題、仕事のストレスの原因となる人がわかってて、そいつのせいで体調崩したのに、体調悪くて出勤率が低くなってるから、私が来年の契約更新がない、という話。

結果は見えてるものの、言うだけのことは言った。

こちらの意見ばかり通る訳ないけど、言わないことには検討もしてもらえないからね。

更新日まで働くという選択肢を選ぶには、労働環境を整えてもらうことが条件や。

原因となってる奴らの異動。

まぁ、叶わないよね。

ならば私も働くことはできない。

こうなると結果はわかってるから荷物は持って帰ってた。

今日もマイボールペンとか自分で買ったものを持って帰った。

今となってはどうでもいい話やけど、月曜日といい今朝といい、やり方にこだわったり物の置き場所がどうやインク代がかかるだの、正直人のやり方にケチつけるだけの話のように思えてならない。

コピーカウント料とか担当者とか、私が知らなかったこともあるから私が引くことになって悔しい。

敵対してる人は最近自称リーダーと言っているそうや。

回りも煽って調子に乗らせているけど、言う方も言う方。

障害者雇用の人同士に上下関係はないんやから。

辞めるまでは時間が経っても腹が立っていたけど、辞めてしまえばどうでもいい。

後は野となれ山となれ。