すらいむ | デイリートピック

デイリートピック

まいにちのこと

うちには2人の息子がいます。
中学生と小学生・・二人とも最終学年なんだけども(‐^▽^‐)
次男くんはとてもユニークな発想の持ち主っていうか、たまにとっても幼い。。^^;

今朝「ねぇねぇ・・スライムってさ・・」
というので

  「うん・・ドラクエのでしょ?」
  っていったら

「いや、そうじゃなくてどろどろしたやつあるでしょ」

  「あぁ、前にお兄ちゃんがチャ○ンジの本見て作ったやつ?」

「いや・・そうじゃなくて・・何でつくられてるかしってる?」

  「あのときは何使ったっけ。。のりと何か薬局で買った粉みたいな・・」

「いや・・違うんだよ~ 酢とライムでつくるんだよぉぉぉぉぉ」

  「ん??? で、酢ライムなの??www」

「そうそう・・なんかとーーーーーってもすっぱそうでしょ???」

  (こけっ)

そうきたか~~~~~~と思いましたねぇーーーー^^;;;

ま、最近いいニュースもないから

こういう可愛い笑える話は書き留めておこうとおもった母なのでした。^^