アラフォーシングルマザー

ハイスペ専門

溺愛婚活&

パートナーシップコンサルタント

 

わたなべみえです

 

プロフィールはこちら

 

 

 

=====

 

 

まず、小石を1個見つけてください。

手で握りしめられる程の大きさ、

手にすると気持ち良いものを

選びましょう。

 

毎晩、ベッドに入る前に

「魔法の小石」を手にし、

しっかり握りしめます。

 

その日起きた良いことを

すべて思い出し、その中で

「一番最高の出来事」を考えてください。

これに対して感謝しながら

「ありがとう」と言いましょう。

 

「今日の一番良かったこと」

を思い出す過程で、

実は感謝できる多くの事を

思い出すことになり、

それが、就寝時(一日の終わり)に

毎回感謝することに繋がるのです。

 

 

 

【本日のルール】

 

*感謝できること10個(できれば理由も)

 

*寝る前、小石を握って最高の出来事を

 思い浮かべありがとうを言う

 

 

 

1, 朝、夫と娘を駅まで送るのに信号が全部青だったことに感謝します。

(江島直子さんのお話で現在滋賀・日吉大社に白麒麟が滞在とのことで参拝した影響かもしれないと感じたから。ありがとう、ありがとう、ありがとう)

 

 

(28:00頃日吉大社のお話されています)

 

 

2, 朝日を額と手のひらで浴びることができたことに感謝します。

(第3の目が開き松果体が活性化すると言われているため。ありがとう、ありがとう、ありがとう。)

 

3,  朝食が美味しいと感じる健康な身体に感謝します。

(正常に働いてくれる味覚、嗅覚、歯や内臓があるため。ありがとう、ありがとう、ありがとう。)

 

4,  雅楽の練習で上手に吹けたことに感謝します。

(やっと越天楽の全体練習に参加できたため。ありがとう、ありがとう、ありがとう。)

 

 

 

 

 

 

5, 夫と娘の帰りが遅かったので19時にゆっくりお風呂に入れたことに感謝します。

(時間を気にせずのんびり湯船に入れてリラックスできた。ありがとう、ありがとう、ありがとう。)

 

6, 娘が塾で遅くまで勉強してくれたことに感謝します。

(目標の大学を目指して頑張っているから。ありがとう、ありがとう、ありがとう。)

 

7, 夫が遅くまで仕事を頑張ってくれていることに感謝します。

(夫のお給料のおかげで家族が豊かに生活できているから。ありがとう、ありがとう、ありがとう。)

 

8, 夫への夕飯を簡単なものにしたが美味しいと満足してくれたことに感謝します。

(私の作るものをいつも肯定してくれる優しさ。ありがとう、ありがとう、ありがとう。)

 

9, 今日も家族三人がそれぞれ充実できたことに感謝します。

(三人がそれぞれ環境や人間関係に恵まれているため。ありがとう、ありがとう、ありがとう。)

 

10, 娘が最後のお風呂で、掃除をきちんとしてくれたことに感謝します。

(しっかりしたお姉さんになってくれているから。ありがとう、ありがとう、ありがとう。)

 

 

 【魔法の小石】

今日、一番嬉しかったことは

家族三人が、恵まれた環境で充実した1日を過ごせたこと

(ありがとう、ありがとう、ありがとう。)

 

 

 

*********

 

 

 

基本ルールは

 

【28日間連続・朝・10個の感謝・

 理由・ありがとう×3】

 

 

なのですが、私は

ゆるめのルール

で行おうと思います照れ

 

 

今日も22時から書き出しました。

 

まだ2日目ですが、

脳が常に感謝できることを

見つけようとするので

 

・美味しい水が飲める!

・ちゃんと目が見える

・家族が元気

 

と、今まで当たり前だと思っていたことが、

「ただそれだけで有難い」と思えますラブ

 

 

「生きてるだけで丸もうけ」

って本当でした~笑い泣き

 

 

 

明日は

【3日目】魔法のような人間関係 

 

あななの身近な大切な人、

3人の写真(スマホのアルバムでも可)

を用意してください音譜

 

 

 

 

    

たった4ヶ月で

ハイスペ男性に出会うレッスン

 

 

一度お話しましょう💗

【個別相談実施中】

ZOOM 45分 無料

 

ご興味のある方、

講座を詳しく知りたい方は

お気軽にお申込みくださいニコニコ

 

 

           5月枠を募集中クラッカー

        ⇒お申し込みはコチラから