アラフォーシングルマザー

ハイスペ専門

溺愛婚活&

パートナーシップコンサルタント

 

わたなべみえです

 

プロフィールはこちら

 

 

=====

 

 

シングルマザーの方との会話で

 

「あの時こうしていれば」

「違う選択をしていたら

 どうなっていたか」

 

という過去を憂う声を

聞くことがあります。

 

 

分かります~えーん

 

私も時々、

 

「あ~人生をやり直したい、

 あの時もっと〇〇していれば

 今がもっと幸せだったかもしれない」

 

 

などと、

どうにもならない想いに

耽ることがありますえーん

 

 

そんな時は大抵

今の現実に不満がある時

なんですよねあせる

 

 

 

旦那さんの新しい職場の桜🌸
 

 

 

そんな落ち込みモードの時

皆さんはどうされていますか?

 

 

私は、とことん落ち込みます。

そして、

 

「今の現実じゃ嫌だ

 本当は〇〇がいい」

 

不満をすべて出し切り

理解して、

 

 

「じゃあ、

 望む世界を一緒に作っていこうビックリマーク

 

イケメンの私が

自分を引っ張るイメージをします✨

 

 

方法なんてわかりません爆  笑

でもいいんです、

イメージだけですから。

 

 

これだけで、

気持ちや波動が軽くなるのを

感じられます音譜

 

 

 

一番ダメなのは、

今の現実に不満があるのに

目を背けてしまうこと。

 

 

不満を持つことを悪として

 

「贅沢は敵、

 慎ましく生きなきゃ」とか 

「今に感謝しよう」とか

 

世間の常識や良識で

自分を納得させてしまうことです。

(慎ましく生きることが

 ダメという話ではありません)

 

 

自分の感情を

押し殺す生き方は

我慢が当たり前

になってしまい、

現実が固定されてしまいます。

 

 

それでは

現実が変わっていきませんガーン

 

 

『今の現実に満足したい』

『理想の未来をつくりたい』

 

のならば、まずは

 

『自分の本当の望みを

 聞いてあげること』

 

 

すると、

誰にでも備わっている

イケメンなあなたが発動し✨✨

 

現実を動かそう

してくれますよラブ

 

 

いつでも自分の内側の声を

聞いてあげることで

「感謝」の気持ちも

自然と溢れてきます💗