【溺愛婚活&

 パートナーシップコンサルタント】

 わたなべみえです

 

 

 

こちらの記事の続きです↓

 

 

 

 

高校を卒業し、

実家を出て

東京で念願の

一人暮らしを

始めました。

 

 

始めに就職したところは

特に資格要件の要らない

企業の受付嬢でした。

 

 

ここで、

化粧気もなく

安物の服を着た

田舎育ち丸出しの私が

 

 

なんとか

女性らしく見えるように

なりました。

 

 

 メイクを習い

上品な言葉遣い

立ち居振る舞い

 

特に『優しい笑顔』

徹底的に訓練を

受けました。

 

 

 

次第に

周りからも

女性として丁寧に

扱われるようになり、

 

自分に

自信が持てるように

なりました。

 

 

 

でもその自信は、

自分の生い立ちの悔しさや

周りに負けたくないという

 

ただの『虚栄心』に

変わっただけでした。

 

 

 

それは、男性との

お付き合いでも顕著で、

 

結局、

いくら優しい男性と

付き合っても

 

私の強い

劣等感と虚栄心が、

相手を不快にさせ

 

気持ちはすぐに

離れていきました。

 

 

 

そして、

28歳の時

転職したばかりの

職場の男性と

すぐに交際が始まり

妊娠してしまったのです。

 

 

 

(5)へ続きます