ありがとうございました | 2匹のわんこと娘との幸せdiary♡~2017.11女の子出産~
今日は初七日でした。

可愛い可愛い葵
遺影は大好きなこの写真に決めました。

旅立ち当日。
本当にたくさんのお花をありがとうございました。
メッセージもありがとうございました。
出発まで、いつものあおちゃんの定位置で過ごす時間。
アルは少し後ろで寄り添っていました。

一緒にお庭にもでました。
あおちゃんはそんなにお庭には出たがらなかったけれど、窓際に座るといつもお膝に入ってきて抱っこで一緒にお庭を眺めたね。
母にもよくお庭で抱っこされていたのを思い出しました。

葵の周りがお花畑になりました
お空へ向かう途中、お腹が空かないように大好物も少しずつ一緒に入れて。

アルちゃんもしっかりあおちゃんを見てお別れをしていました。
お寺へ向かう前に毎日歩いたお散歩コースを通りました。

葬儀は岡崎にある圓福寺動物霊園で執り行いました。
こちらのお寺の山門(総門)には葵の紋があるそうで、ご縁を感じました。

たくさんの方に見届けてもらい、無事にお空へ向かえたと思っています。
葵を想ってくださり本当にありがとうございました。


お家へ帰ってきたあおちゃん。
遺影のサイズがあおちゃんそのままのサイズ感で、遺影を見るたび、ほんとそこに葵がいるようです……

可愛い可愛い葵
身体はなくなっても今も変わらないでっかい存在感
大切な大切な家族です
私達が泣いてばかりでは葵も悲しくなってしまうと思うから、泣きながら思い出話をするより笑いながら可愛いあおちゃんのエピソードを話しています
きっと、そんな話をする私達の横でへそ天をしながら聞いていると信じて……


アグリドックレスキューで保護してもらい、預かりのNaoppeさんのお家にいた時から葵にはたくさんの応援してくれるファンの方々がいました。
葵が我が家に来てからも、この可愛い葵の姿を皆さんにお見せしたいという思いから始めたこのブログ。

一度、区切りにさせていただこうと思います。
葵との大切なたくさんの思い出がつまっているので消すつもりは全くありませんが、
また書きたいと思う時まで……。

ありがとうございました。