こんばんは






今日はウィンドサーフィンの

体験教室へ娘と参加しました





私はサーフィンしかやらないのですが

主人はずっとサーフィンも

ウィンドサーフィンも

やっているので





娘も自然と興味を持っていました😊






先生や参加者さんも

皆さん知り合いだったので

初めは私も少し緊張しましたが

行ってみたら

顔見知りばかり

楽しく過ごせました✨






今回は子どもだけの参加で

先生達が教えてくれてたので

私は他のパパ達と一緒に

子ども達を見学してました




見てたらとっても楽しそう💖😆

そのうち私も参加してみようと

好奇心がワクワクしてきてしまう

アラフィフかぁーちゃんです🤣





見学しながら

ボーッとしていたら

ふと思った事がありまして





これ10代の頃から感じていたのだけど





人って自分が見えた側面だけで

相手を決めつけてしまう事って

あるよね〜

っと良く感じてます




まぁ私も含めてなんですが





例えばある相手の事を低く評価

していたとして

その相手が自分に対する対応を

他の誰かに同じように

しているとは限らないですよね?





その低い評価だけで

相手を決めつけて見てしまって

いるかもしれないと

気づいているのか

気づかずに決めつけたまま

いるのか





決めつけたままだと

関係性って変わらないし

相手の良いところや素敵なところが

見えないままでいるのでは





もしかしたら

その相手がその対応を

あなただけにしてたとしたら?





それは自分にそうさせてる

何かがあるかもしれない





そう思うと

いつだって

もしかしたらこの人は

私が見ているより

もっと素敵な一面があるのかも

知れないなっと

余韻を残して見るくらいが

丁度いいのだろうなと






ちょこちょこ感じることがある





決めつけた時点で

もうそれ以上は拡がらないから





もぉその色メガネを変えない限り

違う見方が出来なくなってしまう





なぁ〜っと

何となくボーッとしながら

考えてました






それではおやすみなさーい😴💤