こんにちは😃
静岡県御前崎市にある
アロマセラピーとクレイセラピー
のお店





アロマセラピーサロンmieux(ミュウ)
セラピスト光代です




















だんだんと冬が近づいて来ましたね
11月8日は立冬
冬の始まりです







これはクレイ水に
皮ごと食べるぶどうを
つけて農薬除去中です
たまにはこんな事もしてみました







クレイは吸着が特徴のひとつ
皮の周りに着いた農薬なども
吸着してくれまーす





これは身体にも同じことが
言えてバックをすれば
体内に溜まった重金属、老廃物
などの毒素を引きつけ
クレイが吸着し体外へ排出




お魚をよく食べる日本は
特に重金属は溜まりやすいと
言われています




先日うちのお客様でもある
ファンキー助産師さんからも
こんなお話を頂きました




「赤ちゃんの手に水ぶくれが出来ていて
次の日にはかなり大きくなってたの。
でも、絆創膏とかするのもなぁと
思ってクレイを塗ってみたら
次の日には良くなってたよ」




ってお話もらいました
洗顔の為にホワイトクレイをお
買い上げ頂いていて




この方以前親指の付け根が腫れて
クレイパックを数回したら
良くなった経験から
使ってみてくれました

 


で身近にもクレイを持ってらっしゃる方が
いてグリーンクレイを
カレンデュラオイルでといて
クレイオイルでペーストを
作って載せてくれたらしいのですが
赤ちゃんにも安心して
使えるクレイですラブ





助産師さんも言ってたけど
傷からでる滲出液を
程よくすってくれそれがまた
蓋になり治りが早かったのことです




これも水分を引きつけ吸収する
働きによるもの酔っ払い




そして主成分はシリカ
このミネラルは結合組織の
弾力性や回復力に大きく関与している
ミネラル





そして感覚的なお話をすると
クレイも鉱物
クォーツやマイカ、カルサイト
ヘマタイトといった
パワーストーンでお馴染みの
鉱物も含まれる事があります














クレイもそんなパワーストーンを
含むので科学的に説明できない
奇跡的な回復ケースも
パワーストーンのエネルギーでは
という話もありますちゅー




エネルギーに敏感な人は
クレイを載せると感じる
かもしれませんね





そぉそぉ話それちゃった
立冬で冬の季節到来ですよ










中医学詳しくはありませんが
この冬の季節は
五行説で言えば木火土金水の
水の季節 腎の季節










水液の貯蓄、排泄も司る
ここのエネルギーが過剰になると
冷えたり、老廃物の代謝が
悪くなるとされてます




逆にエネルギーが弱まると
乾燥して潤いが足りなくなったり
のぼせ、手足がほてる
などと言われる





そして腎は心の恐れとも
関わっているから
普段、不安になりやすい方にも
クレイのヒーリング向いて
いるのではと思ってます



そんなこれからの季節は
背中のクレイパック推しです


しっかりと老廃物、重金属
吸着してミネラル補給となります





そして身体を温めるとされる
ジンジャーや腎にも関係のある
ジュニパーの香りでオイルトリートメント
この冬おススメです




っていうかいつでも
おススメなんだけどねウインク




メニューには背中のクレイパック
のコースだと背面40分
アロマトリートメントになってますが
お値段はプラスになりますかま
全身トリートメントもできますので
問い合わせしてみてねお願い




県内で認定クレイセラピストの
クレイセラピーが
受けられる数少ないサロンの
ひとつです













お友達追加でこちらからも
ご予約、お問い合わせできまーす❤️
トークの時は1:1なので安心して
ご連絡下さい
お名前忘れずにお願いします

友だち追加