ありがとうございます
salon de mieux おかもとです
{36C05D47-2B72-45CC-A38C-E02335E7D253}


きっかけは愛犬でした
の続きです

うちのこはお散歩が大好きでした

一度立てなくなってからは
外にお散歩に行くより
自分のタイミングで庭を自由に歩く事が増えました

だんだん自力では立ち上がれなくなり
腰を支えて立ちあがらせます
(介助用ハーネスやバスタオルもよく使いました)

庭で何度も何度も座り込んでしまいます
それでも散歩をやめようとしません
気持ち良さそうに風を感じていました

最初に後ろ足が立たなくなった時には
車椅子をネットで探しました
が、高くてびっくり
そこで友達が教えてくれた

大阪の工房スイーピーさん

で車椅子を作っていただきました

結局、試乗しただけになったのですが
3年間お守りのような存在でした
スイーピーさんの車椅子は
一つ一つオーダーメイドです
試乗車まで作る時間がなかなかないとのことで
車椅子は寄付させて頂きました
工房に試乗にくる歩けなくなったお友達に使っていただいているそうです♡♡♡




愛犬の夜泣きと息子の夜泣きも重なり
とにかくドタバタの毎日でしたが
愛犬が寝たきりになってしまったころ
息子の夜泣きも終わり
サロンの改装が始まりました

そして…分からなくなったのです


何がしたいのか←ではなく

したいことがありすぎて!!

介護と育児に明け暮れすぎて
したいことだらけで
でも、どうにもできなくて


脳内(だけ)忙しっ


人って行動してないと脳内だけ忙しくなるんですね

あーでもない
こーでもないって
悩む時って行動してないから
解決しないの当たり前ですよね


歳の離れたお友達も
(いや本当は大先輩 大先生 大師匠なんだけど)
言ってました

いつもベストなタイミングで
ベストな言葉を投げかけてくれていて

その時も全然準備進まないんですけどねーなんて話しをしていたら

「そらそうたい!動いちょらんもん。動いたら進むよーハハハー」と


だから、他のしたい事はいったん置いといて
まずはサロンをオープンしたのでした


そして、他のやりたかったことの一つを
2018年やります!


長くなったのでまた続きます


ここまでお読みいただきありがとうございます