アロマタッチを健康維持に取り入れる⑦~精油編<ホメオスタシスサポート> | 福岡 久留米 筆跡診断 モジ・カフェ 武田未有 Mieuxのブログ モジの魔法であなたの未来を輝かせるお手伝い

福岡 久留米 筆跡診断 モジ・カフェ 武田未有 Mieuxのブログ モジの魔法であなたの未来を輝かせるお手伝い

文字の書き方を変えて自分を幸せにできる筆跡心理学。文字に現れる心理を知ると、あなた自身やあなたの周りの人を笑顔にできるんです!
40歳を超えた私が少しずつわかってきたことをシェアしていくブログです。
お付き合いくださると嬉しいです(*´艸`*)

アロマタッチの良さを伝える「アロマタッチを健康維持に取り入れる」第7弾。

使用されるオイルを4回に分けてご紹介しています。

 

ホメオスタシスサポートに使われる2種のオイル

・オレンジ

・ペパーミント

 

をご紹介します。

宝石赤オレンジ

 【特徴】

 さわやかでフルーティーな香り。シトラスの代表格。

 気分を高め、元気にしてくれます。

 また鎮静作用があったり、免疫系・消化器系への働きもあるお役立ちオイルです。

 【心と体への作用】

 気分を明るくする、感情バランスを整える、抗うつ、神経性胃炎・下痢を和らげる、食欲不振、筋肉の痛み

 

宝石ブルーペパーミント

 【特徴】

 清涼感あふれるクールな香り。

 全身のストレス要因に働きかけるオイルです。

 心と筋肉の緊張を和らげるほか、ストレスや疲労回復にも有効です。

 加えて消化器系や呼吸器系への働き、抗菌作用などもあり、心身共に活性化させてホメオスタシスを修復・維持してくれます。

 【心と体への作用】

 吐き気を抑える、頭痛を和らげる、消化を促す、気分を爽快にさせる、心身疲労をリフレッシュしてくれる

 

この2本は一家の薬箱にぜひそろえたい基本のオイルです。

前回までにご紹介した6本のオイルにより、ストレス、免疫力、炎症反応をサポートした後、体が正常に保たれるようサポートしてくれます。

オレンジの香りは特に癒されます。

ぜひ、アロマタッチテクニック、お試しください!

アロマタッチモニターお申し込みはこちらから