虫刺され | 福岡 久留米 筆跡診断 モジ・カフェ 武田未有 Mieuxのブログ モジの魔法であなたの未来を輝かせるお手伝い

福岡 久留米 筆跡診断 モジ・カフェ 武田未有 Mieuxのブログ モジの魔法であなたの未来を輝かせるお手伝い

文字の書き方を変えて自分を幸せにできる筆跡心理学。文字に現れる心理を知ると、あなた自身やあなたの周りの人を笑顔にできるんです!
40歳を超えた私が少しずつわかってきたことをシェアしていくブログです。
お付き合いくださると嬉しいです(*´艸`*)

昨日、虫に刺され(かまれ?)ました

なんか手がかゆい?と思っていたら、近くに羽アリみたいな虫が
最初は虫とかゆみは繋がらなかったけど、だんだん手がピリピリしてきて…
あ、刺されたんだー、と気付きました

虫刺されの薬とか常備してないし、
ここはアロマオイルでしょ

使ったのはティートリー ・ ラベンダー ・ ペパーミント

ティートリーの抗菌作用、抗炎症作用
ラベンダーの鎮痛、消毒作用
ペパーミントの抗炎症作用、冷却作用
などを期待しました

ラベンダーは「リラックス」「良く眠れる」など癒しのイメージが強いのですが、意外に上記の作用や、軽い火傷などにもいいそうですよ

で、少量をチョイチョイ塗っていたところ、気になるようなかゆみは割とすぐひいたかな。
朝には腫れもなかったし。

めでたいー

それにしても、蟻酸?なんかなあ。
カルボン酸、懐かしい(笑