過去最大のやらかし | アラフォーワーママのゆっくりのんびり

アラフォーワーママのゆっくりのんびり

ブログの説明を入力します。

こんにちはー!えちゅまりんですニヤリ

さて、過去に様々なやらかしをしてきた私ですが、今日は、過去一番のやからしを自分への戒めのため、書き残したいと思いますえー

夏休みにみなかみに家族旅行に行った我が家おねがい

楽しかった旅行記は、こちら

8月の木〜土の2泊3日で、ホテルを予約していたので、夫や子どもたち、そして、私の仕事の都合をつけ、みな休暇を取得していました。

出発の木曜日、そんなに早朝に行かなくても良いということで、のんびりドラッグストアに買い物に行きました。

そのときに念のため、予約の確認をしたんですニヤリ

そしたら、ホテルの宿泊が、金土になっていたんですガーン
ほんと顔面蒼白になりましたよ不安

とりあえずドラッグストアの前にあるパイプ椅子に座って、ホテルに電話して、今日空きがあるか確認しました。

まだお盆前だったので、部屋に空きがありましたーおねがい

めちゃくちゃラッキーニヤリ

急きょ、予約を金土から木金に変更してもらって、何事もなかったのように、家に戻りましたニヤリ

なので、正直、ホテルの部屋が汚かったのもしかたないのかな、と思っていました笑い泣き

でも、直前に日程変更があったとしても、予約はしたわけですし、予約なしで、宿泊するとかもあることでしょうし、部屋が汚いのは、ホテルとしてダメでしょ、とも思っていますキョロキョロ

ちなみに、この日付間違いのことは、家族には話していません照れ

言ったら、めっちゃ怒られそうーショボーン

まぁ何年かしたら、話すかもしれませんが、しばらくは、封印しておきますニヤリ

本当にほんとーに、このポンコツなんとかしたいですショボーン