こんにちは

みかんです



久しぶりの投稿になってしまいました‪

(´•ᴗ• ก )‬՞ ՞


新しい趣味は

 

最近

新しい趣味(趣味?)

を始めました






5月からお弁当が始まり

早起き(今まで以上に)するようになり

寝坊したらどうしよう…と

相変わらずの心配性から

余計に早起きをしてしまい

時間を持て余して本を読んだりしていたのですが



たまたまTVで

朝活書写と称して

ガラスペンでノートに文字を書いていますというのを拝見し



これはっ!

とすぐにガラスペンを買いに走りました



昔、Gペンは使った事がありましたが

ガラスペンは初めて

とりあえず、ペンとインクがセットされた

スタートセットなるものを購入しました。




 

 



 

 



 

 


同じものが楽天にもありました

店舗では試し書きもさせて貰い

ガラスペンもピンキリなんですねー



やはり、ちょっとお高いペンは

描きやすくて滑らかでした

後で買おうと企んでいます



あ、それと

100均のSeriaにも

あると聞いて行ってみたら

売り切れで入荷未定と言われてしまいました

やはりガラスペンは

流行っているんですね

( ˙꒳​˙  )???



お習字をやっていたせいで

書く時どうしても

ペンを立ててしまい

難しい(^_^;)



でも、お習字をやっていたからと言って字が綺麗なわけではないので

我流で書き書きしています








恥ずかしいけど

載せてみます






ぶっちゃけ

何を書いていいのか

分からないので

枡野俊明さんの

「禅、シンプル生活のすすめ」

を書写しています






いつも 書き終わったあと

ハッとして

例えばこの日は

すぐに玄関に走り

靴が出しっぱなしになってなかったか見に行ったり(笑)



ま、朝だから

出しっぱなしという事はないんですが

時々しまい忘れた靴があったりなかったり…






編み物は

第1の趣味として

編み編みしていますが



ガラスペンも

しばらく続きそうです

(◍^ᴗ^◍)



みなさんも

なにか趣味はありますか?





 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する