永らく放置してきたこのブログですが、最近「手術・入院」という個人的一大イベントがありましたので、こっそりと再開してみたいと思います。
きっかけは一昨年前の秋頃、お風呂で髭を剃っていると右の耳の前、こめかみのやや下のあたりにポッコリと腫れがあるのに気が付きました。始めは吹き出物かなと思い、そのまま経過観察。しばらくすると大きくなってきたので、「絞り出してやろう」と爪を立ててみたのですが、一向に「噴出」する兆しもありません。普通にきびや吹き出物だと絞り出そうとする時にそれなりの痛みがあるのですが、これは全くの無痛。なかに肉(脂肪)の固まりがゴロゴロとしている感じです。
痛みも全くないのでそのまま放置していたのですが、これがみごとに育ちました。直径3cm、高さ2.5cmぐらいでしょうか?鏡で見ると右耳の前が大きく腫れ上がっております。さすがに「このままじゃまずいかな」と思い病院に行く決心をしたのが今年の1月中旬のことでした。