大関ヶ原展 江戸東京博物館 | ちわ☆わんつーmemory 

ちわ☆わんつーmemory 

日々の忘れたくないこと



すごい人気でした。  なんで??
春休みだから?

チケットを持っていたので、会場にはすぐ入れましたが、チケット売り場は並んでいました。

関ケ原合戦の1日を再現したジオラマ・プロジェクションマッピング
私のお目当てはこの企画
残念ながら、期待が大きすぎて、しょぼんです。
確かに1日だけど、短すぎる…

屏風や絵巻など、細かく「武将たちがどこにいたか」という情報は見つける楽しさがありましたが。

どうしてこんなに人気なのか? 不思議な展覧会

博物館の裏側には桜並木



先週ですが、国技館の横にはテントを張った列が
五月場所の前売りチケットを買うための列でしょうか?
理由がわからなくて…?
こちらも不思議