文庫は豆大福 食べたのは塩大福 | ちわ☆わんつーmemory 

ちわ☆わんつーmemory 

日々の忘れたくないこと

先日巣鴨に用事があって行きました。
駅まで来て、ふと思い出した。
いつだったかみずの というお店の塩大福が有名だからと
食べていったっけ

豆大福ではないけれど、
ちょっと寄り道
読んだ本で豆大福がとてもおいしそうに描かれていたから
お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂 (メディアワークス文庫)/似鳥航一

みずのでは店内で和菓子セットがお茶付きで食べられます。
つい昼食前でおはぎと塩大福を頼んでしまった



その後、地蔵通りのお店を見て、とげぬき地蔵をお参りして

甘いもの食べた後は しょっぱいもの食べたいなぁ
佃煮のお店とか寄ってみました。
あちこちで味見をさせてくれるから、帰りにはおなかが苦しくて…

佃煮も最近よく食べるようになりました。
ごーやの佃煮作ってからかな

煮物系は甘めが好きです。
ゆずわかめの佃煮買いました。

お漬物は塩が効いていて辛い
今、自分で漬けるぬか漬けが流行りだそうですね
自分好みの味にできそうですが、私は自分では漬けないなぁ