私のiPhoneどこ行った!? | ちわ☆わんつーmemory 

ちわ☆わんつーmemory 

日々の忘れたくないこと

金曜日から行方不明の私のiPhone~!!

いくら脳天溶けそうな暑い毎日が続くからって…ほんとに私の頭はどうなってるの? 記憶力よ~しっかりして~


金曜の夕方は仕事でザワザワ
家に帰ってバックの中にiPhoneがない?! ちわ☆わんつーmemory    何度見てもない!! 

これは職場に置いて来てしまったかと、戻ってみましたが。。。ない。。。
近くの携帯ショップで、こんな時にはどうしたらいいか聞きました。
「まず、他人に使われないようにしたほうがいいですよ」
教えてもらって、カスタマーセンターへ固定電話で℡
自動音声で手続きしていると
「現在位置を探索しますか?」
そんなことできるの?

なんと自宅の近くにあるらしい。
帰り道もウロウロ
落ちてない。。。

翌朝土曜日、交番へまず行って
iPhoneが届けられていましたが、色が黒!  私のは白!
お巡りさんも、最初の表情は「もしかして?」といい感じだったのに、色と番号聞いたら、残念な表情に。。。

私以外にもiPhone落した人がいましたよ


契約した携帯ショップの開店時間に行って相談
もう一度、現在位置の探索。やっぱり自宅周辺

この数日せまい家の中を捜し回ってます。

駅の改札でも2度も訪ねたけど、なかった
その時も高校生が電車に携帯置き忘れたと相談してました


けっこうみんなもなくしている?


何度も置き忘れて
「首から下げておいたら」
と娘に言われて、長いストラップも買ってあったのに。。。
恥ずかしいからしてなかったの

もし・もし出てきたら、今度こそ首から下げますから、出てきて~