チーの通院記録 4月 | ちわ☆わんつーmemory 

ちわ☆わんつーmemory 

日々の忘れたくないこと

一ヶ月が早いなぁ
寒い、寒いと言っていたのに、もうゴールデンウィーク

今月も無事何事もなく過ごせてよかった  最近はそう思いながらの日々です。


体重が2,68㌔と少し減りました。先月増加してしまったので、少しご飯の量を抑え目にしたからかな
先生にもよかったと言われてしまった やはり太ると負担も増えるんでしょうかねぇ?
忘れたくない ちわ☆わんつーmemory  ほんの100グラムくらいの違いなんだけど


心臓の方も音は変わらないということでほっとしました。

最近は左目も気になるところで、先生も見てくれましたが、こちらも先月と変わらず。
もうほとんど見えていないのではないかと
角膜が濁って表面もつるつるじゃないし…
それでも犬はにおいなどで回りがわかるから、人間ほど不自由はないそうです。
ただ左側に突然触ったりすると驚いたりするから、そこを気をつけるようにと注意。
目薬は続けるようにとのこと
涙には殺菌作用もあるそうなんだけど、うちのチーはチワワの割には涙が少ないこなのよね。
ウルウルお目々なんて、全然ないものね

きょうは待合室にダックス君が偶然集まってしまった。
ダックスは顔の茶の部分が濃かったり、薄めだったり。顔はよく似ていても色が微妙にちがうんですね~
全体に茶系のダックス君もいたし。
皆元気! 獣医さんがお気に入りなダックス君もいたし。

別々に見ているとわからないけど、一緒にいるところを見ると、違いがわかっておかしかった~