何回クシャミをしたことか・・・ | ちわ☆わんつーmemory 

ちわ☆わんつーmemory 

日々の忘れたくないこと

この数日は花粉症で大変だったです…

通勤のときは、マスクをしていたけど、チーの散歩は苦しいからして行かなかったら、もうすごいことになりました。
油断大敵、今朝はマスクをして行ったんだけど、やっぱりクシャミと鼻水が連続

ティシュがなくなってきたので、午前中に買いに行ったら、ボックスティシュ以外に簡易パックのティシュがありました。
安いから、これも買ってきて、ケースを手作り

photo:01



ネットで、ティシュボックスケースの作り方って検索したら、[まとめ] があって、簡単に出来るケースの作り方が何種類もありました。
その中で一番簡単そうな作り方で、すぐできました。
この生地、同じ模様だけど、白と黒の割合が逆です。
日暮里に行った時買っておいて良かったです。両面36㎝角に切って縫い合わせボタンで止めるようになっているだけ リバーシブルですよ~

縫っているお昼過ぎのこと
風が強くなったと思ったら砂ぼこりがすごくなって、空まで曇って
東京まで黄砂が来たのかと思いました…

夕方、また買い物
夕食は娘が作ってくれると言うので、材料を買いに、ついでにティシュパックをまた買いました。

夕食はラタトゥイユ
photo:02


そして、そら豆と海老のリゾット
photo:03


春らしいリゾットでした、エビがプリプリにできて
褒めましたよ~

材料費はけっこうかかったけど、野菜たっぷりだし、作らないで済むのはしあわせ

夕方から急に寒くなりましたね。
半袖で買い物に来ていた男の子が「寒い!」と騒いでいた
明日はまた冬に戻ってしまうとか~?
体調に気をつけましょうね



iPhoneからの投稿