ドレッシングのボトルキャップで指を切りました | ちわ☆わんつーmemory 

ちわ☆わんつーmemory 

日々の忘れたくないこと

分別ゴミっていろいろ分けなくちゃいけないじゃないですか~
ガラスのドレッシング容器。瓶の口に付いているキャップを外そうと悪戦苦闘

「う~ん!」と力を込め  指を切っちゃった!

だんだん指先に力が入らなくなってきたのか? 寒いから指先がまだかじかんでいるのか?

でも納豆のカラシとか 惣菜屋さんでもらうソースや醤油の小袋とか、切りにくいし…歳のせいじゃないと思いたいけどねぇ

お弁当持参組にとっては醤油の小袋とか重宝なんですが、いちいちハサミで切らないと失敗した時悲惨です。職場ですから、着替えもままならない


やっと暖かくなってきて、生野菜が食べ易くなりました~
食べ易くというのは、作る方にとって、野菜の水洗いがしやすくなってきたということですが。

$忘れたくない ちわ☆わんつーmemory 
娘が表参道で買って来たドレッシング
パセリのドレッシングです。
パセリのドレッシングなんて珍しいでしょ?
意外と美味しくてあっという間になくなりました。

$忘れたくない ちわ☆わんつーmemory 

$忘れたくない ちわ☆わんつーmemory ここの容器はシリコンボトルで口も大きく、見た目は「色気のない容器だなぁ」と思ったんですけどね。
処分する時には楽ですよね。

これを使い終わって、よくスーパーなんかで売っているメーカーのドレッシングボトルを使った時に、使い終わって捨てる時指切ったから間違わないでね~




パセリドレッシング サラダ以外にも使いました~栄養有りそう






大きな地図で見る