えっ! ジュリー?! | ちわ☆わんつーmemory 

ちわ☆わんつーmemory 

日々の忘れたくないこと

忘れたくない ちわ☆わんつーmemory 

今朝の情報番組はほとんどオリンピック情報、男子サッカーも映りましたが、メインは柔道
テレビ画面を見ていて
「えっ、ジュリー!?」
試合結果の審判の判定が、最初の韓国代表から日本の方へ覆った試合のことです。
主審、副審が韓国の旗を挙げたら、会場が大ブーイング

全体の審判を統括するジュリーと呼ばれる審判委員の判断で日本が勝利に変った試合の説明
“とくダネ”では笠井アナが「ジュリーっていっても沢田研二のことじゃないよ」的な事を言っていましたが、やっぱりジュリーと聞いたらあのジュリーしか浮かばない。
って言うか、「ジュリー」という文字や聞こえてくることばに反応 
耳が大になっちゃう~忘れたくない ちわ☆わんつーmemory -ぷ

初めて聞くことばなのできっと検索も多いんじゃないかな~
「ジュリー」だけだったら沢田研二のニックネームって出ると思うんだけど。。。

若い人はジュリーって聞いてもジュリー(沢田研二)と繋がるか心配
もっとメディアに出ていれば、すぐ連想するんだけどね…
どうでしょう?



産経ニュース『柔道 ジュリーの判断で覆った旗判定』
ウェブニュース『柔道』


忘れたくない ちわ☆わんつーmemory 
忘れたくない ちわ☆わんつーmemory  夕方のニュースの画像(参考に)
数あるブログの中からココへ来てくれて、そして読んでくれてありがと~ 忘れたくない ちわ☆わんつーmemory   いかがでした?