ふらっと新宿御苑ーバラが見たくて | ちわ☆わんつーmemory 

ちわ☆わんつーmemory 

日々の忘れたくないこと

バラの時期にはまだ早かった

新宿御苑…もしかして、小学校の遠足以来かも…
その後に行った記憶がない。。。

仕事で新宿へ、直帰オーケーで急遽思い立って新宿御苑へ行くことにした。
$ちわ☆わんつーmemory 
新宿南口から歩いて新宿門へ 入場料は200円
目当てのバラ園は一番奥のフランス庭園

天気が良かったので、園内はのどかな風景。親子連れ、カップルの年代も様々
$ちわ☆わんつーmemory -3

黄色のバラが目に付いた  好きなバラです。 
花言葉は『嫉妬』とあまり良くないのですが、黄色は好きな色

つぼみばかりが目に付くなかで、比較的咲いていたのは黄色のバラ

$ちわ☆わんつーmemory -つつじ
バラの花壇の後ろにはつつじ  こちらの方がちょうど時期?
急に行く気になったので、携帯で撮った写真ですが、たくさん撮ってしまった!
$ちわ☆わんつーmemory -6

$ちわ☆わんつーmemory -4

$ちわ☆わんつーmemory -5
それぞれに付いた名前がおもしろい
$ちわ☆わんつーmemory -7
プレイガールにプレイボーイ
付いた由来を知りたいわ~
$ちわ☆わんつーmemory -11-ボウイ

ザ・プリンスなんて名前のバラもありました~
$ちわ☆わんつーmemory 

$ちわ☆わんつーmemory -8
$ちわ☆わんつーmemory -12
$ちわ☆わんつーmemory -9
$ちわ☆わんつーmemory -14
$ちわ☆わんつーmemory -13
$ちわ☆わんつーmemory -15
満開のバラを見たかったなぁと思いながら。。。
あと10日くらいでしょうか? ちょっと早すぎた

$ちわ☆わんつーmemory -16

$ちわ☆わんつーmemory -17

$ちわ☆わんつーmemory 
緑を満喫して出口は近い大木戸門へ。 門を出て左へ行くと東京メトロの新宿御苑前駅です。