沢田研二ライブ 10/2 国際フォーラム | ちわ☆わんつーmemory 

ちわ☆わんつーmemory 

日々の忘れたくないこと

ちわ☆わんつーmemory
ゲストとして岸部一徳さん、森本太郎さん、瞳みのるさんを迎えてザ・タイガース復活となったジュリーのライブ。東京公演2回目です。

ツアー初日9月8日 の翌日出たスポーツ紙でセットリストを確認。

2回目のライブなので私も余裕を持って見れましたが、ジュリーたちも前回の東京公演は初回だし緊張してたんですね。
今回はMCが長いし笑えるし~ とても楽しそうです。

ピーは中国語で挨拶するしちわ☆わんつーmemory-1FL0187.gif
あげくにジュリーは歌詞間違えるしちわ☆わんつーmemory
「君だけに愛を」で間違えて、マイクで頭をコツン おちゃめ~
アンコールの前に先に一人だけ出てきてまた頭をコツン! 笑いました~
ちわ☆わんつーmemory-7481.gif 歌いながら、あれも言わなくちゃとかいろいろ考えてしまったら間違えたらしいちわ☆わんつーmemory-7481.gif
私もその前に思っていたんですよね。よく歌詞を見ないで全部歌えるなぁ~と。。。
昔のジュリーは生放送で歌詞忘れたなんてハプニングが印象に強く残っているから~
そのかわりホントに生で目の前で歌っているという実感がヒシヒシと伝わって来たちわ☆わんつーmemory-7228.gif

途中のMCではピーの本をロビーで販売してますと宣伝。タローのタオルなども宣伝。小物を販売してますだって!そしてサリーは何にもありません。と笑わせる。
サリーが官房長官とかなんとか…友人がテレビ「相棒」の岸部さんの役どころと教えてくれましたが、その関係者も来ているとジュリーが紹介してました。
またザ・タイガースに関係の深かったすぎやまこういちさんだか村井邦彦さんだか(ちわ☆わんつーmemory )も見に来たらしいです。

ザ・タイガースの思い出など「かつみ、シロー、マネージャーの中井さんも含めてザ・タイガースだった」とかしんみり胸につまることも言っていましたが、ライブで感じたのは、ジュリーがピーを盛りたてようとする心遣いです。

私はザ・タイガースの頃の曲を楽しめてうれしかったし、ジュリーの歌声が聞けて盛り上がりましたけど。
ラストの武道館の話になってチケットをとるのが大変そうな感じです。
ちゃんとラストも行きたいわぁ~