母の日の乾杯 | ちわ☆わんつーmemory 

ちわ☆わんつーmemory 

日々の忘れたくないこと

おみやげちわ☆わんつーmemory-915.gif
GWの後半には友人と京都へ行っていた娘は2軒のお店のお漬物をいろいろと買ってきました。
季節の菜の花やたけのこたけのこ。 山芋といった珍しいものから、定番すぐきや千枚漬けまで

同じ素材の漬物を2軒でそれぞれで買って来たので味比べ。桝俉のが味がよかったですちわ☆わんつーmemory-6216.gif
ちわ☆わんつーmemory

西武の池袋本店でも売っているのが目 パッケージの裏でわかったので、どうしても食べたくなったら、西武へ



そして母の日乾杯ちわ☆わんつーmemory-915.gif
同じく京都のおみやげ
ちわ☆わんつーmemory

「シャンパンのような日本酒です」と試飲で勧められたそうですが。
私も飲むまではその話を聞いても
「あ~そう」と軽く受け流していました。

丹山酒造の淡麗純米微発泡酒ジャポン

あまりにも飲みやすくて、飲んでから急いで写真撮りました。



鈴虫寺のお守りもおみやげにもらいましたちわ☆わんつーmemory-DIMG0202.GIF
ちゃんと京都の方角を向いてお願いしましたよ。

京都の鈴虫寺、一年中鈴虫が鳴いているそうです。
「鈴虫、鳴いていた」
という娘のことばに
ちわ☆わんつーmemory-DIMG0080.GIF この時期に?」

お守りの説明書にも研究を重ねて今では一年中鳴いているとありました。

願いが叶うと人気のお寺
願いが叶ったら私も京都へお礼に行かなくちゃね~ 鈴虫の鳴き声を聞きにちわ☆わんつーmemory-7228.gif