お弁当の限定品 | ちわ☆わんつーmemory 

ちわ☆わんつーmemory 

日々の忘れたくないこと

池袋東武デパートで開催中の「食の大北海道展」でお弁当を買いました。
いつもは自宅からお弁当持参ですが、時々外に食べに行ったりします。

池袋東口にある西武デパートでは「お取り寄せグルメ選手権」が開催され、西口東武デパートでは「食の大北海道展」

東武は25日まで、西武は26日までの開催で、先日 朝の情報番組では両方を対抗させるような取り上げ方をしていました。
今回東武では、1,050円のお弁当を用意したことに対して、西武の担当者がちょうど買いやすい値段だとコメント。
たしかにそうです。
わざわざお弁当が目的で北海道展に行くわけでなく、お昼のお弁当に
「せっかくの北海道展なら、ここで買おう」なんて思っていたら1,000円くらいなら
「出してもいいか」
と思わせる手ごろな値段。
ちわ☆わんつーmemory

各日限定100折という言葉にも惹かれて
千歳市「佐藤水産鮨」流氷の舞

カニもたっぷり入ってました。いくらが元気なかったけど…開店時に買って、お昼に食べたからかな?  
白いのはなんだと思ったら、かまぼこでしたちわ☆わんつーmemory-6205.gif